見出し画像

Brand story

Dear everyone,

本日はFilvoirが生まれてからの今までの歴史を綴ってまいります。


Filvoirが生まれたのは2018年6月6日です。
その日にTwitterやInstagramにて現在も使用しているロゴと共に第一歩を踏み出しました。
そう、歴史を…と申し上げましたが、生まれてからまだそんなに長くないブランドでございます。

年齢を重ねてもクラシカルで可愛いを楽しめる、上品でいて洗練された淑女の装いを。
かけがえのない日常に映画のワンシーンのような彩りときらめきをコンセプトにお届けしようと、デザイナーの私が一人で始めました。


始めた当初は私が一人で全ての業務をこなしており、ゆっくりマイペースにお届けできたらなぁと思っておりましたが…

2019年にご縁やタイミングもあって、本格的に活動し始めたました。
2020年は大変な時期にも関わらず沢山のイベントに出展させていただき、2021年には初めての量産にも挑みました。
本当に沢山のことに挑戦させていただきました!

その中で皆様に巡り合えたことが、とてもとても大切な宝物です。


そして2022年、
3月1日より株式会社ヴァレイと共同運営となりブランドパートナーとして提携し、Filvoirはまた新しい一歩を踏み出しました。

「より沢山の方にFilvoirのお洋服をお届けしたい!大人の女性の品格やクラシカルで可愛いらしさを大切にしながらも、現代を生き抜く女性に寄り添いたい!」
そんな気持ちから、この新しい道を歩み始めました。
共同運営となりますが、今まで通りに企画やデザイン、各SNSでのご案内、催事や展示会でのご対応はデザイナーの私、深川みゆきが行ってまいります。


たった一人で始めた小さなブランドですが、株式会社ヴァレイと共同運営になることで運営チーム、職人の方々のお力をお借りし、
Filvoirはより皆様に喜んでいただけるお洋服を、より沢山の方にお届けするという大きな目標に向かって走り出しました。

画像1

なぜ共同運営のパートナーに株式会社ヴァレイを選んだのか?

ヴァレイさんには以前、
初めての量産の際にお世話になった際、通常では見落としてしまいそうなささやかな内容でも、きちんと確認のご連絡をくださりました。


当たり前では?と思われるかもしれませんが、
そういった小さな積み重ねから、私がお渡ししている生地や資材はお客様の大切なお洋服になるということを、スタッフのお一人お一人がしっかりと意識されているんだなと、私は感じことが出来ました。
膨大な数量をこなす中、そういったことを常に意識することはとても難しいことだと思います。
そういった細やかなご対応が、大きな信頼へと繋がりました。


そんなヴァレイさんと共に、これから皆様に喜んでいただける企画を沢山ご用意しております!
私自身も楽しみで早くお伝えしたい企画が目白押しですので、ぜひお楽しみに♡

今回も長くなりましたが、ご一読くださり
ありがとうございます!

まだまだ不安定な気候が続きますが、ご自愛してお過ごしくださいね。

またとないワンシーンに彩りを
つみ重ねたその先を描くあなたに
親愛をこめて


Thank you,
Miyuki


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?