見出し画像

ブランド紹介

画像1

Dear everyone,

初めましての方も改めましての方も、こんにちは!
Filvoirのデザイナー、深川みゆきと申し上げます。

公式LINEがリニューアルとなり、様々な情報を発信してまいります。
どういった形でお伝えしていくのが良いのか…
私なりに考えたのですが、お客様により寄り添いたいという思いから
情報を分かりやすくお伝えしつつも、皆様お一人お一人へお手紙を書く様に綴っていこうと思います。

先ずはFilvoirの自己紹介をさせていただきます。

Filvoir 〈フィルボワール〉
年齢を重ねてもクラシカルで可愛いを楽しめる、上品でいて洗練された淑女の装いをご提案。かけがえのない日常に映画のワンシーンのような彩りときらめきをお届け。

ブランド名の由来はフランス語で
fil=糸
voir=逢う
合わせると漢字の「縫」になるよう作った造語です。
初心を忘れずに、縫うことを通して沢山のご縁に恵まれますように…と名付けました。

…と、よくブランドコンセプトを聞かれた時にお答えしているのですが、実は少し続きがございます。

私が服飾専門学校に入学したのは15歳の春。(高専のようなシステムの学校でした。)
そこでの初めての授業で、先生がホワイトボードに綴った漢字の「縫」が目に飛び込んできた時、
今までも目にしていたはずなのに、その時ふと思ったのです。

糸と出逢うことで「縫う」
なんてロマンチックなんだ…!と。

入学したばかりで期待に胸を膨らませていたからでしょうか?
その当時の事を不思議と今でも鮮明に、それこそ映画のワンシーンのように覚えております。

私にとって「縫」が初心になった一つの出来事でした。
その当時に感じたワクワクドキドキ、
これまで感じたトキメキ
これからのきらめき
をギュッと閉じ込めて、これからも皆様に喜んでいただけるお洋服をお届けしてまいります。


長々と綴ってまいりましたが、
最後までご一読くださり、ありがとうございます。
随分と暖かくなってきたものの冷え込む日があったりと、季節の変わり目ですのでご自愛してお過ごしくださいね。




またとないワンシーンに彩りを
つみ重ねたその先を描くあなたに
親愛をこめて


Thank you,
Miyuki

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?