見出し画像

【だいたい】これは買っておけ安価プラグイン【5000円ぐらい】

どうも。FILTER SYSTEMです。
今年からとある学校でGarageBandを使ったDTM講座をもっているので、
そこで教えきれなかった安くて良いプラグインを羅列して行きたいと思います。超初心者向け。超個人の感想。

「プラグインってなに?」って人は各自ググってください。


【Sausage Fattener】
39ドル
おとがでかくなるやつ。
ひらがな書きになっちゃうぐらい頭悪そう(褒めてる)


【DeePopMax】
5500円
まず見た目がカワイイ。
マキシマイザーを持ってないなら最初にコレを買え!てぐらい簡単でいい感じにしてくれる。とにかく音圧稼いでしかもキラキラにしてくれる。
あと見た目がカワイイ。



【Kickstart 2】
16ドル
サイドチェインコンプ≒ダッキングを簡単にできるやつ
4つ打ち系作るなら必須。同じ事が出来るプラグインは他にもあるけど、たぶん一番安い。



【WAVES Vitamin】
定価30000円だけど、セールで5000円ぐらい。いっつもセールしてる。むしろ定価で買った人いるのってぐらいセールしてる。
倍音をなんかしてキラキラにしたり、まぁとにかく簡単にいい感じにしてくれる。
ただWAVESはバージョンアップの度に機能は変わらないのに課金しないといけないので僕は旧バージョンで使い続けてますです。。。


【どうやって買うの?】
細かくは説明しないけど、クレカ流出が不安な人はプリペイドクレカ(チャージして使うやつ)をPayPal(PayPayではない)に登録すると諸々安心。未成年でも可。



【当方、日本語しか出来なんだけど】
ブラウザの翻訳機能でも何とか買えるよ。
俺も英語赤点だったよ!ガンバレ!


【円安怖い】
まじそれな。



1メーカー1プラグインで紹介してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?