見出し画像

POPEYEとうたうトレーニー。wod.6 (菅澤)

こんばんは、今週もお疲れ様でした。

今週の私は、ドラマ版『テセウスの船』を観ていました。
鈴木亮平の身体ってかっこいいですよね、しっかりとした肩幅があって、大胸筋にも張りがあります。ただ、走り方だけはなぜかダサい気がします。キムタク現象とでも言うのでしょうか。走ってる姿がかっこいい俳優さんといえば小栗旬さんではないでしょうか。

さて、最近よく“まん防“という言葉を耳にすしますが、Filmlandは5/23(日)、大塚のDeepaというライブハウスのイベントに出演しますので、是非お越しください。この日は、seriously, 対バンhotな一日です。是非お越しください。いい一日になる予感をビリビリ感じております。

ではでは、
本日のVocalistはこの方、
John Butler (John Butler Trio)

画像1

そして、あえてこの動画を紹介させて下さい。歌無いんですが、名動画。

"Ocean"
https://www.youtube.com/watch?v=jdYJf_ybyVo

歌はこんな感じ、渋い渋すぎる、
”Used to get high"
https://youtu.be/mK0uXzFOnKw

リズムがはっきりしているのに、決してパキパキではない。日本語で歌う時って子音がもつ支配力が大きいなと感じているのですが、自分の制御下にて歌えるようになりたい。

それはさておき、John Butller氏、一目で分かるかと思いますが、
肩の筋肉がキレてます。
キレッキレです。
メロン肩とは違うPowerを感じますよね。

みなさんご存じ“三角筋”です。
下記画像で分かる通り、前部・中部・後部とあるそうです:

画像2

肩のエッジが効いている人って男女問わず、かっこよく見えませんか?私は個人的に目で追ってしまうことが多いです。

フロントマンとして、歌も勿論のこと、立ち姿もattractiveでありたいと願う私ですが、
皆さん大好きサイドレイズの近親、“インクラインサイドレイズ”を本格的にやり始めましたのでご紹介。

これは立って行うサイドレイズと違い、反動が使いにくく、負荷がかかり始めるのも早いので、より集中的に三角筋中部を刺激することができるみたいです, yup!!

やり方はこんな感じ:


・ベンチの角度は30~45度
・体を真横にしてベンチに寄りかかる
・肘は少し曲げる
・猫背にならない様に胸を張る
・親指から上げる
・上げる位置は肩の高さまで
参考url: https://tora-blog.net/incline-sideraise


この種目を取り入れて、逆三角形のボディを手に入れ、いづれは、「両肩にハイタム乗っけてるの?」って言われたいです。

皆さんもぜひに試してみて下さいね :)

tgif., 菅澤

"Super size, large fries, Big Mac, Coca-cola,
Go on man, Pick your poison
Speed, weed, ecstasy, LSD, man,
it don't bother me 'cos we're all on something"
Used to get high (John butler Trio)

※個人的見解、素人知識の域を出ないものですので、この記事を参考に、トレーニングするのは止めてください。しかし、この記事を通して、トレーニーになりたいと思われた貴方、是非お近くのジムへgo :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?