見出し画像

1月テーマフォト


大阪教育大学
写真を媒体とした情報発信サークルFILMです。


私たちは毎月1つのテーマを決定し、そのテーマに沿った写真をみんなで持ち寄って共有し合う「テーマフォト」を行っています。

1月のテーマは、歌詞キャプションです!


一人ひとり思い入れのある音楽の歌詞を、写真に乗せてお届けします。写真とともに、あなたのお気に入りの音楽も見つかるかも…?


それではご覧下さい!

テーマ『歌詞キャプション』




画像1

ラブソングばかりが独り歩きした
世界はそんな甘いわけじゃない

なかやま


画像2

「Black Bird」

ずっと空の飛び方なんて
誰も教えてくれなかったよ

かつき


画像3

「気がつけば」

気がつけばピリオドの向こう側
出会いと別れの風が吹き
子供じゃいられない

沙衣


画像4

「明日」

瞼の裏をスクリーンにして
明日の予告が観たい
楽しみで待ちきれないほどの
今日の続きがいいなぁ

沙衣


画像5

愛にできることはまだあるかい
僕にできることはまだあるかい

南帆


画像6

見えてるものに価値などない
見えないものを今君に全部あげる

南帆


画像7

「旅は途中」

すれ違う子どもの微笑みも
フィルムに切りとったこの空も
ひとつずつ紡いでいければいい

tami


画像8

「まどろみ」

100万枚撮りのフィルムでも
撮りきれないほどの思い出のひと欠片を
ありふれた今日のどこかに見つけ出そう

tami


画像9

「甘空」

四角い窓が切り取った 茜色に染まった午後
暮れてく、今日が終わっていく
明日は君の旅立ちの日

tami


画像10

社会の中で足踏ん張って
不満抱えて涙堪えて
それでも前を睨むあなたの
震えた黒目 僕は好きだよ

aoi


画像11

きっと間違えられないな
揺ら揺らいだこの感触を
醒めない夢を静かに観たい

aoi


画像12

キラキラに光る瞼の上
虹色のネイルお洒落な洋服は
私を守るための
優しい鎧だわ

aoi


画像13

「いつか」

ああ、いつか、夢を追いかけてたあの日もこの日も全部ぜんぶ
年をとっても抱きしめていたいんだ

石川明日菜


画像14

「アルバム」

この胸に刻んでいきたい
優しいその声触れた肩の熱も
切り取る瞳のシャッターで

石川明日菜


画像15

「追憶」

雪が 月が 次第に降り積もって
夢から覚めるように 記憶を探してる

石川明日菜


画像16

改札を抜けたなら何を話そう
ダンダンダンダの
リズムで胸が高鳴ってる

梨海


画像17

明日は何しようか
君とならなんでもいいよ
明日はどこ行こうか
君とならどこでもいいよ

梨海


画像18

ぶら下がって足を浮かせたまんま
風が吹けば吹かれた方へ流されて


画像19

「空」

どうにもならない歯痒さが一つずつゆっくりと
僕の前で立ち止まる

中村楓


画像20

「私のお気に入り」

瞳閉じて書いた日記
薄くて強い覚え書き
ずいぶん色が変わったなって
見えない心が愛おしい

中村楓


画像21

「ナナメ」

明日はもっと大胆に
確かな今日を抱きしめて
そっと差し込む虹の尾も
全部私の味方だろう

あゆか


画像22

「ねがい」

声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい
そんな日々が これから起こるはずだろ

あゆか


画像23

「いつか、また。」

最終電車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けてこう
君の街まであと少し
僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう
ありがとう素晴らしき世界

空見


画像24

「しあわせ」

君が僕の方を振り返って その思草がたまらなくて
幸せはいつもそうやって傍にいる

空見


画像25

「どんなときも」

どんなときも どんなときも
ビルの間きゅうくつそうに
落ちて行く夕陽に
焦る気持ち 溶かして行こう

空見


画像26

幸せとは星が降る夜と眩しい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかった
雨に傘を差せることだ

はーこ


画像27

「茜」

ただいま、おかえり

タシロ


画像28

「くらげ」

くらげ ふわふわういている
くらげ あしもてもみな全部
くらげ なぜそんなに自由に
くらげ 水槽のなかで

ふじい


画像29

いつまでも子供でいたいけど ねえ だめなんでしょう?

ふうか


画像30

「笑顔のおまじない」

「一週間誰よりも笑顔でいること」それはとても難しいことだけど
自分をもっと好きになれるおまじない

ふうか


画像31

「ひまわりの約束」

いつも君にずっと君に笑っていてほしくて

てぃー


画像32

「27」

優しい人でいたいな 大人になったんだ

英利香




いかがでしたか??

1月のテーマフォトはこれで以上になります。
最後までご覧頂き、ありがとうございました☺︎


下記URLより
みなさまからの感想・コメントお待ちしています!(マシュマロ といって、こちらには匿名でメッセージが届きます。気軽にぜひ…!FILM一同とても喜びます…!!😌)
▷▷https://marshmallow-qa.com/film_oku?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?