見出し画像

明日から新しい環境の同志たち!

明日から新年度!!!

私は転職先で新しい一歩を踏み出します。
転職でなく、新社会人の方も沢山いますよね。

私は今から緊張してしまって(笑)
一週間前までは『いやだー、いきたくなーい!』
と嫌嫌モード。
というか、不安全開でした。

今は、早く行きたい。
一日目が始まってしまえば気持ちが一気に楽になるからです。

先の見えないもやもや不安が一番つらい!
だから、はやく始まってほしいと気持ちにチェンジしてますね。

やばい場所だったら逃げれば良いのです。
終身雇用の時代ではないのですから。
自分が『何をしたいのか』『何が大事なのか』をしっかりなくさず持っておいて、そこに沿って働けば良いのです。

道はたくさんあって
選ぶのは自分だということ

だいじょうぶ、私はひとりじゃない
味方がいる、やりたいこともある

って鏡を見てにっこりして声に出して

緊張も不安もあるものです
あるがままを受け入れて踏み出していきましょう!

私も進んでいきます
まずは、今日よく眠れますように🌙

◈Fill◈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?