見出し画像

ルサージュ『恋するオルランド』第6部16章

グラダッソとマンドリカルドの戦い、そしてその戦いがどのようにして中断されたのか。

ルッジェーロは彼らの殴り合いを止めさせようと全力を尽くしたが徒労に終わり、戦いを驚きとともに見ていたが、彼らこそ世界で最も強大な2人の戦士だと思った。戦いの最中、ブランディマルテとフィオルディリージがやって来た。彼らは、隠者の教えてくれたオルランドが居場所に向かっている途中であった。彼らは立ち止まると、若いアフリカ人に近づいた。そして丁重な挨拶をした後、目の前で起きている戦いについて質問した。ルッジェーロが彼らに説明すると、ブランディマルテは笑いながら言った。「あまり筋が通った戦いとは思えませんね」。さらにブランディマルテは付け加えた。「このような勇敢な騎士たちが無益に互いを倒そうとしているのは、両者のうちどちらが勝者になろうとも残念なことです」

ここから先は

2,440字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます!サポートはさらなる内容の充実によって読者に100パーセント還元されます。