タイトル写真

アーサー・コナン・ドイル北極日記6月7日

目次

6月7日月曜日

夜間に船長がクジラを1頭だけ見たということだが、今日は1頭のクジラも見つからなかった。お茶の後、私はカモを保存するために砒素をエクリプス号に取りに行った。デイヴィッド船長は、それは非常に珍しいアカハナケワタガモ[訳注1]だと思うと言った。デイヴィッド船長は私とともに[ホープ号に]戻って1時間あまり滞在した。昨日、彼は3頭のクジラを追跡したが、1頭も捕獲できなかった。私はウミツバメを捕獲しようと頭に紐がついた鉛を投げた。紐が絡みついたおかげでウミツバメをたぐり寄せることができた。ウミツバメはとてもびっくりした様子だった。私はウミツバメを放してやった。風は北向きと北東向きだ。朝は風が激しく吹いていた。

訳注

ここから先は

30字 / 1画像

¥ 100

サポートありがとうございます!サポートはさらなる内容の充実によって読者に100パーセント還元されます。