日付のリレーション

いつもよくわからんくなるんで、メモ

ECでは、よくよく、その日以降実施っていうイベントがある。

今まで不安で、開始日と終了日を必ず入れていたが。
終了日というか、新しい開始日がなければずっとそのままなんだよ!!

終了日入れるの面倒くさい。

どうしてみたか?

画像1

こういうマスタをつくるじゃろ?

画像2

んで、こういう感じやん?
まあ場合によって注文日なんだけど。
いったんこうする。

レコードの順番としては、あとから追加していくから、

画像3

こうなるやん?
入れてみるじゃろ

画像5

そうよね!当り前よね!
リレーションのレコード上からなめてって、一番上を持ってくるんだから。
リストでとったらえらい行になるんだろうな・・・w

で。

画像5

ソートしてあげないとね!?

画像6

無事取れたよ!!!!

んでもこれ、マスタめっちゃ増えたら重いんじゃないかって心配になるやん?

画像7

90万つくったよ!

大丈夫だった。

でもしかし。

今回実験してて、びびったのは。

表形式にしたのね。

画像8

間違ってここでマウスおしたら(しかもちゃたって)

フィールド増えちゃったよw

すごいなww

adminだからなんだろうけど。

すごい。

コワイ

というわけで自習ファイルをアップしようとしたら

画像9

怒られちゃったよ!そりゃそうよね!!!無料なんだもん!

適当に5分の1にした。

画像10

どういうことおw

めっちゃちいさくしたよぉ(っていらんかこんなファイル)

でもちょっと確認するのに作るの面倒やんねえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?