見出し画像

今週のトレードとドル円振り返り 連勝

1週間お疲れ様でした。

月初めの週は指標があってやり難いです。


今週は難しく感じた方も多いのではないでしょうか!?

トレードは如何に難しい所は避けて簡単な所でやるかが大事だと思ってます。


難しい通貨ペアより簡単な通貨ペアを選ぶ様にしてます。

簡単な所は人によって違うとは思いますが・・


ドル円 エントリーライン



ライン抜けで入ってれば勝ててると思います。

決済が大事なんですが・・

決済は決まったルールでやってます。



前半はレンジになってたのでレンジが得意な方には取り易かったのかもしれません。

僕はトレンドがある方がやり易いのでこのチャートで見ると前半はやり難い所になります。



ただ、前半も下位足で見ればトレンドになってます。

なので下位足でのトレードが多くなりました。


今週のトレード


全部ではないのですが、Twitterにあげたスクショになります。


細かいトレードばかりになってしまい建値になる事も多いです。

ただ、RR的には良くなってます。



握力無いのでサクサク取れる所だけ取って行く方がストレスないです。

細かくても値幅にOCO入れて放置ですね。



ドル円 

日足

ドル円はピンク〇のネックを試して下落

天井を試すと言い方もしますが反転しやすい所です。


下のレジサポまで下がりました。




4時間足

1時間足

青のチャネルに頭を抑えられてたのでやり難かったと思います。

指標でフラッグを上抜けるのか!?なんて思ってました・・・



ADPとISMが強い数字になったのに上で抑えられた時点で、あれっ!?とは少し思いました。

完全に雇用統計待ちなんだな!と思ってたのに、昼から下落・・

動くなんて思ってなかったので、まじめに仕事してました笑

これ、漏れ漏れだったんじゃないでしょうか??


ポンドルとニュージドルが上に行く形だと思ってたので、なら下にいくのかな!?

とも思ってましたがどっちに行くかは関係ないです。

跨がないし、どー動いても自分の取れる形になったら値幅取りにいくだけなんで・・


来週もどうなるかわかりませんが、想定だけはして置くので分かり易い感じになってくれればいいです。

では~


あっ、明日から新しい方の指導開始!

頑張ります。

Discordも11人になって盛り上がってます。

手法は公開してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?