見出し画像

【FX】ドル円、ユーロドル振り返り トレンドの戻り売り押し目買い

1週間お疲れ様でした。

今週は反転してから綺麗にトレンドが出てたので分かり易い所があったと思います。


1分トレードの練習をメインに上位足を15分で見てたので環境認識はシンプルにトレンドを見てれば良かったと思います。


ドル円、ユーロドルのエントリーライン


ドル円 15分足

ユーロドル 15分足

このライン抜けでエントリーで良かったかなと思います。

引き方にもコツと言いうかルールは有ります。

決済のは幾つかの値幅で決済しています。

単純にシンプルにコツコツやって行く感じですね。



今週も1分トレードがメインでしたが・・w


トレンドの戻り売り、押し目買い


基本的にトレンドでトレードして行く事が多いです。

レンジは幅によります。

今週はドル円もユーロドルも分かり易いトレンドになりました。



ドル円

赤の戻り高値を上抜けて、ピンクの上昇トレンド

この時点から押し目買い、トレンドが継続して行く間はそれを継続


赤〇の安値更新してますが、その前にロングしてる人を狩ってからの上昇

この動きになると波のサイズが大きくなってるので、これで上がればそれなりの上昇になります。




こちらの記事が少し分かり易いかも・・

3波のnote持ってる方は分かりますよね。





ユーロドル

こちらも赤の押し安値向けてからのピンクの下降トレンド

後は戻り売り


もう少し精度を高くするためにこれ以外のインジも普段は入れて判断してます。



最近は仕事中は余り見てないので、15分だとトレード機会が少なくなります。

なので1分足、5分足でもトレードして機会を確保してますがやってる事は同じです。

ドル円 環境認識


日足

先週、戻しが入ると書いてましたが思ったより戻った感じになりました。

丁度20MAに抑えられて止まりました。

3波目まで終わって5波目がありそうな感じもします。




4時間足

4時間足はレジサポ帯の手前、61.8%にギリ届いて無い所で止まりました。

レジサポ帯と61.8%まで戻すと思って最後にロングしてたのですが、届かなかったので

持ち越しはしないので朝方利食いしたポジがありました。



1時間足

このトレンドが崩れるまでは基本上ですが、61.8%で反転しそうな気がしてます。

でも、何時も通りに形になったらやるだけです。


今週のトレード


Discordのメンバーさんが凄いです。

一緒に出来ますのでnote持ってて参加した事ない方やまた入りたい方は相談してくださいね。

かなり参考になると思います。


時間があれば個別指導もしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?