見出し画像

【FX】オジドル鉄板エントリーとユーロ円 +50.3pips

どもども、よーです。
何だか忙しくて・・そんなに一生懸命チャートを見れてないんです。
昨日は月曜って事もあって鼻っから様子見気分で仕事してたらオジドルの絶好の機会を見逃がしてました・・(´;ω;`)ウッ…

今日もだけどな!((´∀`*))ヶラヶラ

画像1

これだ!
昨日のLは鉄板です。
何故、鉄板なのかはこの記事読んでちゃんとスキ!を押してくれるキミ達にだけ教えよう。
波は何時もの見方でわかるよね。
で、調整波の黄波がちゃんと3プッシュの5波で構成されてるからです。
その方が成功率が高いです。 
暗記、テストに出ます!
簡単に言ってますが大事です。



ユーロ円

日足

画像2

日足は赤のレジサポに反応!
ヒゲで戻してます。

1時間足

画像3

誰もがわかる下降トレンド

ユーロドルも週足でレジサポと切り上げラインで一旦止まって感じなんです。

ユーロドル
週足

画像4


ユーロ円
15分足

画像5

15分足は日足のレジサポの赤ラインで近辺でWのネック抜けで戻り高値を抜いている。(下降トレンドは一旦終わり)

戻しを待って買える形になれば・・なんですがウクライナの事もあってユーロドルは戻りはあるだろうけど余り買いたくないしドル円も何かあったら下に走るので正直あんまり買うのは・・とは思ってました。

でも買って行こうと思ったのは戻り高値を抜けてる+80MAに乗って来てるからです。良くある調整パターンですが、20、80に乗って320まで戻す。

東京時間とかに前日の大きな下落で20に乗って欧州序盤までに80まで戻すパターンと同じイメージ

MAとのローソクの関係については

チャネルやラインブレイクの見極め方とその後の判断の仕方
https://note.com/file4438/n/ndf94afc6cfeb

を見て頂いてる方はこの動きも想像出来るのではないかと思います。
1800円だけど良かったら読んでください。

今回、戻り高値を抜いた黄高値から緑波の下降トレンド中でエントリーしてます。
要は黄の安値探し中、ただピンクの小波で上昇トレンドが付いて20、80MAに乗った所でエントリーです。
色付け的には2の高値を上抜けるか、緑のトレンドが発生してからの方がよさそうですが、今日は黄色のWボトムのネックも上抜けて赤ラインでロールリバーサルしてるし、そこで1の黄とピンクでWになってるし丁度20、80MAにも掬われる形だったので、どーせ上に行くよね!で入りました。
320まで行くか微妙な動きなら12:00前に切ろうと思ってました。

すんなり上がって行ったので大丈夫だな、と思ってましたが欧州までに下がって来た時には2の高値も抜けてないので建値で切ろう迷いました。
でも20、80は上向きだし赤ライン割るまでは大丈夫だろと思ってたら上がったので黄色の高値でサックっと利食いしました。

今は320で止まってます。(笑)

3つの波が全部同じ方向になってからだと遅い場合もあります。
特に慣れないうちは赤、青、黄で見てて黄波の5波目でエントリーする人が多いです。
今まで教えて来た人あるあるです。

エントリーは見てる最小波が崩れた時、(エントリーする方向とは逆のトレンドが崩れた時)M、Wで崩れた時か、新しいトレンドが発生した時です。(エントリー方向)
赤、青、黄なら黄色の調整波が終わった時かMWのネック抜けで反転か新しくトレンドが始まった時です。


完全にnote購入者向けの内容になってしまいました。(笑)
サポートです。

波の見方、色の付け方の手法の記事
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c
まだの方は買ってね。

正直、note見て色付けしてる方で上手く見れる様になって利を得てる方が増えて来てます。
練習や見直しがやっぱり大事だと思います。
頑張って行きましょう!

先日、noteを書くモチベーションが下がってると愚痴ってたらサポートをして頂きました。
ありがとうございます。m(__)m
みんなも。照れないでサポートしてくれていいんだぞ!(笑)

では、スキを押してくれたまえ!🙇‍♂️ 2回押すなよ。
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?