見出し画像

2/15~17 FXトレード報告 ドル円、BTCUSD

どーも、よーです ❗ 🙋‍♂️
ウクライナ情勢を警戒しながらやっとります。

今日は新しい生徒さんの初指導、ボイスで波の見方を説明しました。
後はディスコ―ドで練習しながら3つの波を見れる様になって貰います。

それでは3日分の結果報告

15日 ドル円 +20pips(1部)+25.1pips(残り)
16日 ドル円 -6.2pips       
    BTCUSD   +64.5pips 、+59.6pips、 +38.2pips
17日 ドル円 +24.5pips


ドル円 4時間足

画像1

左の高値に到着してから赤チャネルも下抜け

15日 ドル円 +20pips(1部)+25.1pips(残り)
15分 

画像2

赤チャネル下抜けから下でWボトム、そのネックを上抜けしてからの戻しが綺麗にウエッジで61.8%戻し!
余りに綺麗なのでツイートw

20MAが下向きだったので少し上げた戻しで三尊になってから買いで入りたかったのですが仕事でそんなにゆっくり見れないし17時だったので走る可能性もあったので待たないでエントリー

一気に伸びたので+20pipsで一部利食いして仕事、ヒゲも出して伸びないので三尊みたくなるのか!?ウクライナあるから買いが弱いの!?と思って残りも利食い。+25.1pips

4時間で見て分かりますが引っ掛かり易い青ライン近辺で動きも悪かったです。

16日 ドル円 -6.2pips

画像3

青から80MAまでの戻しの黄色下降トレンドを崩して20、80MAが掬ういい形だったのでロング!
戻しが浅く気になってましたが、赤〇、80MAで前にも綺麗に反応してたので大丈夫かな!?と判断。
モミモミで何度か外そうと迷いましたが、黄色の切り上げライン下抜けしそうになってる所で損切り。 -6.2pips

17日 ドル円 +24.5pips

画像4

青の下降トレンド、黄色の下降トレンド、緑のトレンド発生+20、80MAに抑えられる所でS

青、黄、緑の安値探し

ウクライナ軍砲撃の報道で下落
茶のチャネルで決済しましたが、青チャネルが正解でしたね。 +24.5pips


BTCUSD   +64.5pips 、+59.6pips、 +38.2pips

日足

画像5

切り下げライン上にタッチ

15分足

画像6

画像7

日足ライン上で三尊の三尊
青の押し安値を割ってからの戻しから、
赤、青、黄の安値探し+20、80に抑えられる所でS
緑のトレンド発生で追加でS
下げで更に追加でS

青チャネルセンターか320は上向きで上がって来てるので止められそうなので伸びたセンター付近で全決済

320が上から抑えてくれてる形なら握ってる局面ですが戻したんで決済して正解でした。


僕には結構難しい相場だと思ってます。
波が分かる通貨ペアで形になるまで待ってエントリーするだけです。
チャンスを見逃がしたり、乗り遅れたりもありますが悔しくて無理なトレードはしない様に気を付けてます。
走ってもMAから離れてるのに飛び乗ったりもしたくなりますが我慢です。
また、チャンスを待って波を見るだけです。

波の見方、手法

https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c


ウクライナ軍が砲撃との報道!とありましたがその後は特にニュースとかもないですいね!?ウクライナからって書いてありましたがウクライナからはやらないですよね・・・
このヘッドライン見た時もウクライナからって書いてるのにロシアからだと思ってましたw
平和が1番です。

今日も照れずにスキって押してね!俺もスキだから(笑)😘
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?