見出し画像

FX ドル円、オジドル振り返り 9/26~


9月も無事に終わりました。

無事じゃない人もいるかもしれませんが・・

スイングの人は結構取れた方が多いのではないでしょうか?

個人的にはかなりやり難くて中盤までは余りトレード出来てなかったのですが後半、何とか取れて普通に終わった感じです。

あまり、トレードしなきゃ!とか、動いてるから自分も取らなきゃ!って思わなかったので動いても焦る事もなかったです。珍しく・・w

指導が入ってたり、他でも忙しかったからだと思います。


3波の手法のnoteを購入頂いてる方からDiscordの問い合わせがあって、その日にたまたまボイスで波の指導があったのでゲスト参加して頂いたのですが、勝てる様になって来たというだけあってトレンドの説明やMAの優位性の話などで、答えや頷く所で凄く理解してるな~と感心しました。

盛り上がって指導内容がずれたり関係ない話になって2時間半にもなって楽しかったですw


では、振り返りやります。

ドル円は正直やらなくてもいい通貨ペアだったと思います。

ドル円

日足

このラインで見てて上の方でレンジ

縦の赤ラインから


4時間足

波が拡大してて、この時点で手を出さない方がいい感じです。

でも基本的にドル円のチャートを何時もメインに見てます。

気になる平行線も残したまま・・



1時間足

戻り高値の赤ラインからだったので、そこを見てましたがすんなり抜けて

あぁ、上を試しに行くのか!?と・・


15分足

3波の手法と値幅取りで入れる所を探すとこんな感じでした。

実際には2トレードだけかな!?

-3.8pipsと+25.8pipsがあったと思います。


その分、トレードしたのがオジドルです。


オジドル


日足

赤の安値探し+青の安値探し

下の方にいたのでそれなりに注意して・・



4時間足

青の下降トレンド中

ドル円を比べると、こっちの方がやり易いです。

環境認識も他のブログにも書いたのですが

この見方だけでも十分優位性はあると思います。


15分足

3つのサイズの波とMAとラインを使って何時ものトレード

最後はロングが建値になってショートを見送ってしまいましたが、9月はオジドルが美味しかったです。

10月も頑張って行きましょう!


手法
3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったトレード手法』

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

この手法でトレードしてます。

また近いうちに値上げするかもしれません。m(__)m

問い合わせはTwitterの方に(@anb4438)気軽にDMしてください。

少しでも参考になったらスキを押してください!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?