見出し画像

2/4 FXトレード報告 ユーロドル+14.1pips ドル円 +11pips ユーロ円+65.8pips

どーも、よーです ❗ 🙋‍♂️
ウダウダと動いてやり難い週でしたが最後に大きく取れて気楽な週末です。
ビットコ見てるけどね。

それでは報告していきます。
今回は結構と参考になると思います!

ユーロドル +14.1pips

15分足

画像1

スパイクで上げた起点まで戻した所で黄色のトレンドが転換。
これだけで入る訳には行きませんが、戻り高値を上抜けて20MAに支えられて揉み合い。この時点で黄波のトレンドは発生。もう少し待った時点で完全に20MAに掬われる形になった所でロング!(切り上げラインにも支えられて)
青と黄の高値探し

80MAまでの戻しで決済。
レジサポになりそうな赤ラインもあったし。

小波の反転で20MAに掬われて80MAまでの戻しを狙ったトレード、東京時間に前日の調整で戻す時とかにこのやり方を良く使います。
20、80に乗って320までの戻りとかもね。

良く分からない動きだったので小さい波を取りに行きました。


ドル円 +11pips

4時間足

画像2

赤〇の左の高値にタッチして下がる所
ネックの値幅にはまだ届いていない。

1時間足

画像3

茶チャネルの上にタッチした所

15分足

画像4

丁度、noteで書いたばかりのチャートパターンのイブアダム形成中でした。
アダムイブはこちらに書いてます
       ⇩
https://note.com/file4438/n/n8e6d7b9e227d

黄の上昇トレンドが崩れてその戻しから緑のトレンド発生で20MAに抑えられて80MAとDCする所でショート!

この時点で青の高値点滅の黄緑の安値探し開始
アダムイブのネックで丁度、茶チャネルの切り上げラインに当たりそうなのでそこまでは取れると思ってましたが、すんなりいかなくてユーロドルを決済したタイミングで決済してしまいました。

失敗ですね。😅
週末調整で下げる可能性も高く見てましたが・・アダムイブのネック抜ければ値幅分も狙える所でした。320が下を走ってるのも気になったり、今週は細かいトレードばかりだったしNY前に利益確保したくなってました。

この黄色の上昇波から押し安値を下抜けた戻しから入る手法は尊敬するVol先生から教わった右手の手法です。
右手の掌を見てる形、黄色の高値が指先になってます。
機会があれば記事にしたいですが勿体ないですね。



ユーロ円 +65.8pips

日足

画像5

丁度、茶チャネルの上にタッチした所、青のNも達成

1時間足

画像6

切り上げラインが引けてる所で抜けたらピンク帯くらいは期待出来るか!?
持ち越しすれば左の真空帯を狙えるかも!?と見てました。

15分足

画像7

切り上げライン下抜けする前に、20、80MAに抑えられて320も横ばいだったので抜けると思って見てました。

波は青の安値から黄色で青の高値探し中から、黄色のNで80MA付近に到着、そこから緑の下降トレンド発生して緑の安値下抜けて黄色の安値もヒゲで下抜けして戻した所でショート!

青点滅、黄緑の安値探しでショートです。

すんなり下がって切り上げラインも下抜けたので持ち越し覚悟で放置!
SLは青の高値の上、届かないだろうけどTPはピンク帯の上に置いて寝ました。
寝る時に戻しが入ってるの見てたので起きてポジションが無い時には狩られたんだ!!と思いましたが指値に掛かっててビックリ。(笑)
運が良かったです。
TP置かないでおけば・・とも思いますが充分です。

週跨ぎはほぼほぼほぼやらないです。

今週はポンオジで-12pipsとかありましたがチョコチョコ取れてたので悪くはなかったのです。

波の見方はこちらの有料記事に書いてあります。
無料の所だけでも参考になると思うので覗いて見てください。
        
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c


明日はやっと休み。木曜休んでるけどねw
引っ越しに手伝いです。😆

今日も読んでくれてありがとうございました。

今日も照れずにスキって押してね!俺もスキだから(笑)😘
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?