見出し画像

FXトレード 簡単なところ

こんばんわ!よーです。

よく簡単な所だけやってればいいのに・・とか
難しい所に手を出しして・・とか言いますよね。

やってる時は分かる所でやってるつもりだと思うんです。

人によって簡単な所、難しい所って違って来るとも思うのですが
得意な所、そうではない所になるのかな!?

僕の場合はトレンドに乗りたいのでレンジは苦手です。
特にMAを使うのでレンジでは機能し難いので・・

ユーロドル 4時間足

画像1

ピンク帯のレンジの所は上から売って下から買えば良いのでしょうが僕は波を見てトレンドに乗りたいのでほぼエントリーしてない、出来てないと思います。
大きくは下降トレンドだった事もあって見ても無かったと思います。

右側で下降トレンドが始まってから見はじめて、戻ったら売ろう!って感じで見てました。

ユーロドル 1時間足

ゆ1

僕にとって分かり易い(簡単な所)はこんな感じでトレンドが始まって続いてる間です。
青の波が逆N(高安切り下げ)を作りながら進んでる所
戻って売れる形になったら売る。だけです。



Twitterで凄く上手な方がいて、『波形が出来るまで手をださない!』って数日ノートレでも見送る人がいました。色々アドバイス貰っててスゲー上手だから毎日色んな所で取れるでしょ!って感じでしたが波形を待ってました。

画像3

高安切り下げ
こうなったら今はベアが支配してるので売りの方が有利なわけです。
砦(青の高値)を崩されるまでは売り目線。
当然ここからすぐに売るワケではないですが、この波形が出来るまでは待ってる感じで、僕もこの波形を意識してから売りを考える様になってからはかなり成績が良くなったと思います。

画像4

戻ったら売り。
大きなサイズのトレンド、赤〇辺りから下がり始めたら小さい波に乗ってショートする。これだけでも有利に戦えるので僕的には簡単なところになります。簡単は言い過ぎか!?分かり易い所ですかね。

チャートは5波で動く事が多いので赤〇からの下降は5波目になるのでその先は続かない可能性もあるのは注意です。
でも崩れるまでは継続する。
1波が100pipsくらいあって、その中の15~20pipsくらいだったら取れそうな気がしませんか?

オジドル 1時間足

オジ1

オジドルは余り好きじゃないんですが、トレンドが発生してからはショートしてました。得意な通貨ペアより苦手でも波形が出てる方が簡単だと思います。

全然違うトレードされてる方には参考にならないと思いますが
僕が意識して凄く良くなった事なので誰かの参考になればと思って書いて見ました。

明日は月末ですね。僕はキリのいい利益が出せてるのでノートレの予定です。下手に損切りしてその数字がおかしくなると挽回しなきゃ~!ってやらかしてしまうといいことないので・・(;^_^A

それではまた!🙋‍♂️
読んで頂いてありがとうございました。

スキって押してね。俺も好きだから!😘(笑)
フォローいただけると励みになります。
これからもよろしくお願いします。
🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?