見出し画像

オジドル +25.5pips、ユーロドル +20pips

ども、よーです ❗ 🙋‍♂️
最近忙しくて更新をさぼってました。
少しモチベーションが下がって来てます・・

オジドル
1時間足

画像1

上昇トレンド中~崩れるまでは継続するので上です。
ドレードした所も結構上なので警戒しながらです。

15分足

画像2

綺麗に決まった感じです。
下は3回ほど止められてネックを上抜けしてからの戻しがフラッグ!
フラッグ抜け後は20MAが掬う形になってなかったので少し様子を見て黄色のトレンド発生でエントリーしました。

利食いはネックを抜けてる時点で値幅まで行くんよね!?って見てたので取り敢えずOCOを値幅の少し下に入れて放置。
すんなり巡行したんでストレスなしで上手く利食いも出来たと思います。

3つのMAが仲間だと気が楽です。

上がって上の方にいると、つい売りたくなりますよね。
ついスケベショートしてビットコで少し損切りしちゃいましたw
ビットコは少lotで出来るのでついつい余計な事をしてしまいます。


ユーロドル

1時間足

画像3

青は下降トレンド中
パウエルのヒゲ!?は無視しておきます。でも黄色の下降トレンドは崩れて青の安値が付いてるので青は高値探し。
狙ったのは黄の下降トレンドに緑に乗る。

15分

画像4

ネック上抜けてからの戻し
中盤の揉み合いが20、80に抑えられる形でMになってたのでこのレンジを下抜けすればもう1波下に行くんだろうな!レンジがダブルボトムに見えて下抜けでショート!ヒゲで戻された時にはやべぇーと思いましたが、20MAが抑えてるので祈るだけ!(笑)

チャネルの下でサクッと利確。

反転して青の高値探しに行くので上狙いになりそうですが、3つのMAはまだPOで下向きです。
MAの向きに逆らうのは危険なので、青とは逆でも黄、緑波に乗ってMAの方向にとって行く方が確率は高いと思います。取れる値幅は少なくはなりますけどね。

波の見方、色の付け方の記事
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c

少しでも参考になったらスキを押してください!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?