見出し画像

タスクシュートでタスク管理だけをやろうとするのはもったいない【タスクシュートつれづれ】

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 タスクシュート認定トレーナーをやっていると、タスクシュートをどう使うかに特化した話をしがちなのですが、実際にタスクシュートを使っていると、単なるタスク管理にとどまらない魅力とメリットがあります。

 たとえば、タスクシュートは上手く使うと習慣化に活用することが出来ます。
 実際に私はタスクシュートを始めてから、筋トレ、noteの執筆、SNS投稿、動画作成、家事色々などを習慣化していきました。

 それらはタスクシュート使用前は、出来ないこととして悩んでいたことでもあります。

 もちろん、ただタスクシュートを使うだけで習慣化できる人と、どうにもうまくいかない人との両方がいますし、上手く行かない人にそういうことを教えるために認定トレーナーが存在しているとも言えます。

 なので、タスクシュートで習慣化したい、と思った人は是非認定トレーナーに声をかけてみてください。

 他にも、学習習慣をつける、作成物管理、生活リズムを整える、自分のベストパターンを見つける、などなど、タスクシュートで出来ることは沢山あります。

 是非、色々な情報を集めて、これいいな、と思ったことがあったらそれを実践してみてください。

 もしかしたら、この記事を読んでいるあなたの使い方にすごいことが隠されているかもしれませんね。

告知

 7/6(土)に、私も寄稿しているnoteマガジン、『ユタカジン』のLIVEイベントが開催されます!
 興味を惹かれた方は、是非どうぞ!

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。 

 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 それと、現在こっそりタスクシュート関連の動画を作ってあげています。
 Youtubeとニコニコ動画に上げてますので、見やすい方でご視聴いただけると嬉しいです。
 新しいコンテンツも毎日追加中。 
 よければ、チャンネル登録や高評価、いいねやフォローなどしてもらえると私がとても喜ぶので、よろしくお願いします。

youtube

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/user/10150506/seri7es

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?