見出し画像

OWN週報〜行って戻って0地点

 おはようございます!今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです。

 今日は日曜日。OWN週報です!

 今週のデータは後ほど出しますが、筋トレの結果をデータとして見る場合、長期間のデータを取ってみないとわからないなぁと改めて実感した週でした。

 それでは、詳細をどうぞ!

今週のデータ

体重変化

66.0kg→64.9kg(-1.1kg)

体脂肪率

21.6%→20.6%(-1.0%)

筋肉量

49.2kg→49.0kg(-0.2kg)

 先週から今週にかけてのデータは、行って帰って元通り、という結果。

 先週は油断したわけじゃないけど…と少し不安視してたけど、同じ生活をして元に戻ってきたので、データは長期で見なくては行けないな、と改めて思った週でした。

 そう考えると、OWNで教わったことは改めて正しかったと自らの身をもって再確認した感じですね。

今週の感想

 OWNで教わったことは正しいと理解しているつもりでも、振り返りの時に不安になるのは仕方ないことです。

 それでも折れずに続けて改めて長い期間で検証してを繰り返すことで確かな結果が得られるんだというのは間違いない事実。
 一喜一憂しないで、歯を食いしばってきちんと結果にコミットするまで頑張るのが大事ですね。

 新しいことを始める時の検証だともう少し違うこともあるんですが、情報収集して確かに正しい、と思ったことはきっちり信じること。
 一番大切なのはそこなのかもしれません。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?