見出し画像

継続が途切れることを怖がらない【ユタカジン】

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 実は、土曜日から昨日まで、子供の体調不良から、私たち夫婦の食あたりとコンボを食らってあらゆる行動がとれていませんでした。

 その間は当然ながら、タスクシュートも使いませんでしたし、看病だったり、自分の療養だったりに集中していました。

 そうなると当然のことながら、タスクシュートの継続も止まりますし、noteの更新、動画の連続投稿が途切れ、今まで自分が積み上げてきたものが全て崩れたような感覚になります。

 ですが、それらはすべて錯覚である、と私は声を大にして言いたいのです。

 なぜなら、今日体調が回復して行動を開始した私は、当然のごとくタスクシュートを起動して記録を始めましたし、こうしてユタカジンブログにも当日にはなりましたが着手しています。

 このあと、動画の作成も行って、もとのペースに戻っていくことでしょう。

 私の場合、これは2つの理由があります。

 まず1つ目は、今まで積み上げてきたという経験が全く無になることなどありえないからです。

 積み上げてきたという経験は、ただ一時リズムが途切れたからと言って全部無に帰すことはありません。
 そこまでの経験は、自分の体に染みついていますから、ただ改めて着手すれば当然のように体は動いていくのです。

 そして2つ目は、私にはタスクシュートがあるからです。

 私のタスクシュートには、私の『当たり前』が記録されているので、この『当たり前』に従って着手を意識すれば、『当たり前の自分』に戻って来れるのです。

 もし、自分の不安な点として、今あげたようなもの、
 自分が継続しているものが途切れるのが怖い、習慣が崩れることが恐怖、だから継続や習慣を作ることを怖がっているなどがある方は、是非タスクシュートを試してみましょう。

 『当たり前の自分の記録』が存在することの安心感は本当に強力で、自分の気持ちを楽にしてくれますから。

告知

 7/6(土)に、私も寄稿しているnoteマガジン、『ユタカジン』のLIVEイベントが開催されます!
 興味を惹かれた方は、是非どうぞ!

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。 

 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 それと、現在こっそりタスクシュート関連の動画を作ってあげています。
 Youtubeとニコニコ動画に上げてますので、見やすい方でご視聴いただけると嬉しいです。
 新しいコンテンツも毎日追加中。 
 よければ、チャンネル登録や高評価、いいねやフォローなどしてもらえると私がとても喜ぶので、よろしくお願いします。

youtube

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/user/10150506/seri7es

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?