見出し画像

OWN週報~どうしても食欲が収まらない

 少しタスクシュート関係で実験したみたいことがあり、実験してたらnoteに数日間が空いてしまいました……
 ともあれ、実験も終了、改めてnoteを進めていきます。

 一回抜けたOWN週報を臨時的に投稿!
 さて、今週はどうだったのでしょうか?

今週のデータ

体重変化

67.6kg→66.7kg(-0.9g)

体脂肪率

22.7%→22.2%(-0.5%)

筋肉量

49.7kg→49.3kg(-0.4kg)

今週の感想

 先の結果がわかっていると少し書きにくいのですが……先週末時点でのデータは上記の通りです。

 先週末時点での印象は、数字は下がっているけどトレンド的にはまだ維持から上昇に感じるな、と思っていました。
 その理由は、どうにも食欲が収まらないから。

 どうにも食べたくなって食べてしまう。体が欲しているのだから仕方ないと言えば仕方がないのですし、無理に意志力でねじ伏せようとすると反動が怖いです。

 そこで制限もゆるくしているのですが、そうすると増えていきそうでいやだ。

 なかなかどうにも解決策が見つからない状況になったので、去年の今頃と同じように8時間ダイエットを組み合わせることにしました。

 6時から14時までは何を食べてもOKということにしてそれ以外の時間はカロリーを取らない動きですね。
 この動きだと、OWNのカロリー制限内に収めようとしてもいろいろ食べられるようになるので食事の満足感が上がり、結果としてカロリーが抑えられる効果が見込めますし、去年はそれで効果が上がりました。

 さて、手法を切り替えてどうなることやら。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。
 あと、私のLINE公式に参加しませんか?

 タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届けしています。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。
 今年からは新しい施策をいろいろ考えていますので、興味が引かれる施策があれば参加いただけるととてもうれしいです。
 LINE公式には、下のリンクからぜひご参加くださいね!
 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?