第76回 Su凸ko D凹koi

【人類における底辺の意識がある皆様へ】


東京都発女3人組ギターロックバンド。
都内を中心に活動中のSu凸ko D凹koi(すっとこどっこい)。

過去に3度行ったワンマンライブでは満員御礼。
またRO69JACK2013では入賞を果たした。

彼女たちの何が良いって、とにかく誰にも「媚びてない」ところ。
曲名が「ブス」だったり、「くず息子」だったりもうどうしようもなく自分が底辺にいる人間だと、ネガティブな、後ろ向きな気持ちをポップに、ロックに気持ちよく吐き出してくれる。
僕個人としては「ブス」が衝撃的かつ、凄く共感出来る曲で、なんだかもう曲の頭から歌詞が「ブスブスブスブス」で始まるから、もう面白くて。むしろ開き直ってこの曲を聴いてしまえる。そして今日解禁された「店長、私バイト辞めます。」は飲食店のバイトしたことある人、辞めたくてしょうがないバイトをしている人に是非聞いて欲しい。きっと共感出来るはず。
なんだかもう清々しくて僕は彼女たちの曲に惹かれた。

#Su凸koD凹koi


知らないバンド片っ端から聞いてみようと思ってメモしていた紙を見つけて、一番気になるバンドを聞いて見たのがきっかけで彼女たちを知りました。本当にもう「ブス」に共感出来るし、面白いし、なんだかもうブスって笑えるなってなりますよ、これは本当に。「店長、私バイト辞めます。」個人的に共感しかないですね。今のバイト辞めたいですし、年下バイトではなく年上バイトにいびられているので凄くわかります。イヤホンつけたお客も、電話しながら来る客もいます。店自体腐ってるかもしれないですね。嘘ばっかの求人だし、私がいなくても店は回るしって、聞いててスカッとします。
ガールズバンドって格好良かったり、可愛かったり、そういうのに纏まりがちだけど面白い、ここまでネタっぽいのは今までに無かったですよね。キュウソとかヤバTはサブカルウケだけど、このバンドは人類に置いてクズ自覚がある人達が集まりそうで、それすらもう面白い。争いとかなさそう。
とりあえずブスも一生懸命生きてるんだって知って欲しいですね、僕もブスなのでよくわかります。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?