第9回 鳴ル銅鑼

【独特の色気と艶かしさに酔わされる】


岐阜発4人組ギターロックバンド。
どこのバンドだったかな、というほど全国各地でライブ活動を積極的に行っている鳴ル銅鑼。

SAKAE SP-RINGや大阪MINAMI WHEELに出演し、入場規制がかかるほどの人気っぷり。
そんな彼らの存在を知ったのはRO69JACKでの優勝をきっかけにという人も多いだろう。

彼らの魅力はなんといっても三輪さんの艶かしい歌声と、
日本の祭りを思い出させる旋律に、巧妙なバンドサウンド。
バンド=カッコいいというイメージを抱きがち。
しかし彼らも間違いなくカッコいいのだが、それよりもとにかくエロい。
16禁にしたいぐらい。

音も歌詞もバンド全体の雰囲気としても、他の誰にも真似できないほど
「鳴ル銅鑼」というバンドの色がはっきりしている。
そして一度音源を耳にすると特徴的な音楽から離れられなくなるだろう。
一度彼らの世界観に浸って実感して欲しい。

#鳴ル銅鑼


今回鳴ル銅鑼を紹介したのは今までロックバンド!っていうものばかりだったので少し雰囲気を変えてみようかと思いまして。彼らのことを知ったのはYouTubeの関連動画です。RIJF2014 SOUND OF FOREST 8/9のライブ映像で「御祭り騒ぎ」という曲を聞いてなんか面白いバンドいるなと思ったのがきっかけです。僕は綺麗系なバンドが好きなのはなんとなくバンド紹介の一覧見たらわかると思いますが、こういう和風というか、日本風な音も凄く好きです。そして三輪さんの歌声です。エロいですよね。好きです。でも彼ら見た目凄く厳ついですよね、僕もそう思います(ごめんなさい)。ライブ見たことがないし、メンバーの方と直接お話したことがないのでどんな方かわからないので少し興味深いです。

僕は個人的に是非ホロ、room12、それでも尚、未来に媚びると対バンしてもらいたいなあと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?