第56回 PLUE

【人の温もりを感じられる音】


名古屋発男4人組ポップバンド。
名古屋を拠点に、大阪など県外でも活動しているPLUE。

RO69JACK一次選考を通過。
MASH A&R2015年3月MONTHLYに選出。

どこか懐かしく、優しく感じる彼らの楽曲は聴いていて自然と目を閉じてしまうほど心地良い。
若者の間で流行っている真っすぐ過ぎるギターロックも良いが、たまにはこういった人間の温もりを感じることが出来る音楽に是非触れてみて欲しい。きっと今まで見ていた風景が変わってくるはず。
僕は彼らの音楽を聴いて、小さな子供達の前で遊園地の絵本の読み聞かせをしている先生、またお年寄りが昔の大事な思い出を孫に話しているような情景が浮かんだ。
物語を綴る人がそこに宿った灯火を消さないように大事に大事にゆっくりと発し、聞き手はその世界観に食い入るように一文字一文字聞き漏らさないよう一生懸命耳を傾ける、そんな柔らかくゆったりとした音楽なのではないかと思った。

#PLUE



PLUEはMASH A&Rに気になるバンドが選出されていて他に良いバンドいないかなと色々聞いていたときに、惹かれました。僕はギターロックバンドが好きですが、いつも激しいのとか勢いのあるバンドばかり聞いているとやっぱり疲れるし、たまには違う音楽を聞きたくなります。
彼らの音楽を今日久々に聞いてみるとなんとなくliflameが好きな人が好きそうな音楽だなあと思いました。彼らはまだポップ感がありますが、声と歌詞の雰囲気とかが似ているというか、優しいところが良いですよね。
名古屋のバンドさんらしいですが、これまで名古屋に何回かライブで行ってはいますが、一度もお会いしたことがない上に、ライブを見たことがないので一度見に行きたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?