第93回 Francisco Xaviers

【次世代ロック】


京都発男3人組ロックバンド。
京都を拠点に活動中のFrancisco Xaviers(フランシスコザビエルズ)。

未確認フェスティバル2015では3254組の中からネットステージに進出出来る108組に選抜された。

彼らの音楽を聴いたときこれぞ次世代を担っていく王道なロックという雰囲気を感じた。
エモーショナルでありつつ、切なさも含んだサウンド。そして感傷的になってしまう歌詞。
サウンドに勢いはあるけれどそれだけじゃなくて、歌詞によって繊細さもプラスされている。
そしてそれらを含んで言葉を表現する宇佐見くんの声は、どんなに深い暗闇に居ても正しい方向へと導いてくれるような気がするほど芯が通っていると僕は思う。

#FranciscoXaviers


最近横文字のバンドが多くて格好つけているような気がしますが、フランシスコザビエルズっていい意味で格好良さが削ぐわれているような気がして印象に残っていました。
彼らの音楽って王道のギターロックですよね。大池くんの声を聴いたときなんだかWOMCADOLEの樋口くんに似ているような気がしました。歌い方というか。でも全てが似ているわけではないので、どこかに彼らしさがあるはずなので、それを探しに一度ライブを見てみたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?