第29回 ゆるふわリムーブ

先程WOMCADOLEの全国流通版盤「ワタシノハナシ」がリリースされることが発表となり、ツアー初日がなんと広島です。こんなに嬉しいことがありますでしょうか。前回出演して頂いたことで何か次の集客に繋げることが出来ていたら僕はとても嬉しく思います。皆是非行って下さい。


【自由に幅を感じる】


広島発男女混成3人組ギターロックバンド。
広島を拠点に、岡山、東京などへも活動の幅を広げているゆるふわリムーブ。

広島のインディーズバンドのライブサーキット「導火線と意見」、HOTLINE西日本ファイナルに出場するなど大きな舞台へ立つことが多くなり、彼らの存在は広島以外でも注目されていることであろう。

近頃は前回紹介した爆走コアラと過去対バンし、Brian the Sun、CRAZY VODKA TONIC、感覚ピエロ、the equal lights、pollyなど各地で有名なバンドとの対バンも決まっている。

彼らの音楽は名前の通りいい意味でゆるい音楽。
最近の裏打ちの踊らせる!でもないし攻めすぎのバッキバキのロック!でもないため初めて聞くリスナーが構えて聞く必要がなく、ごく自然体に聞ける。その為インディーズバンドへの入り方がわからないしみたいな方にとてもオススメできる音楽。
それはきっとボーカルのあみたにさんのゆるくてスッと入ってくる歌声、しかし主張はしっかりしている歌詞、バンドとしてのしっかりした存在感のあるリズム隊それらが組み合わさって「らしさ」が出ているからであろう。

#ゆるふわリムーブ


ゆるふわリムーブは前回の企画に出演してもらいました。もともと名前は知っていましたが、ライブは見たことが無くて後輩に誘われて見に行ったところでボーカルの声がいいなと。そしてクセになりそうな音に凄く自由を感じました。そしてボーカルとドラムが僕と同い年なことには驚きました。同世代でこんな凄いバンドが身近にいるのかと。これからドンドン大きくなっていくであろう彼らに凄く期待しております。


しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?