第28回 シップストーリー

【人肌を感じることが出来そう】


千葉県発男3人組ロックバンド。
千葉を拠点に活動中のシップストーリー。

RO69JACK14/15、2015を一次通過していたり、10代限定のオーディション頂上決戦2012優勝、bayfmラジオへの出演経験があるなどバンドとしての評価は様々な場所でされているようだ。

彼らの音楽はいわゆる綺麗系のバンド。
ボーカル野田さんの声は柔らかく誰かを優しく包み込んでくれる。
その声を彩るような温かいバンドサウンド。
そして今の自分が記憶のどこかに埋まっていて、抜け出せずにそこに立ち止まっている過去の自分自身に耳元で優しく囁いて助け出そうとしてくれるそんな歌詞に、不思議と涙が出そうになる。

ただ綺麗なだけでは無く、こういった他人を温かく迎え入れることが出来る、待っていてくれる音楽に居場所を感じる人も少なからずいるのではないだろうか。

#シップストーリー


シップストーリーを知ったきっかけはRO69JACKです。初めて聞いたときは凄く温かい音楽だと思いました。音楽を作っている人の人間性ってきっと音に現れると僕は思っていて、こんな温かい音楽を作る彼らが凄く気になりました。バンドマンとしてではなく1人の人間として。普段どんなことを感じてどんなものに感動して生きているのか、それを踏まえた上でお話してみたいなあと思っています。関東のバンドなのでなかなか機会はないですが、いつか会えたら、お話出来たらなと。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?