第49回 Shift Control

【お前に何がわかるんだって一緒に叫ぼうか】


岐阜県発男4人組ギターロックバンド。
岐阜を拠点とし東京、大阪、愛知などでも活動するShift Control。

東海地区限定のプロデュースのオーディション「TANK! the AUDITION」では準優勝を獲得した。
また7月1日に1st album「悪い子」をリリースした。

初めて曲は「おまけ」だった。それを聞いた時大人が嫌いな反抗期の中学生みたいだなと。
他にも子供が考える「死」について否定する大人の姿が想像出来たり。きっとその大人は人生経験が豊富で頭の堅い、自分の考えを曲げなくて、世の中で自分の考えていることが一番正しいと思っていて、完璧主義なのだろうなあと。

こういった具体的なイメージを想像できる曲は久々だった。
近頃は曖昧にすればするほど、抽象的にすればするほど、沢山の人対象にすることが出来るが、そうじゃなくて面と向かってこれが嫌だ、あれが嫌だということをぶつけられるのが大事じゃないかと。
きっとこういう風にぶつけられるのは自分の中にある感情に迷いが無くて、ボーカルちゃんじさんの声がその感情を表現できる幅が他の人より広いからかなと。

今アナタに『お前に何がわかるんだ糞食らえ』って思う人がいるなら一回聞いてみて欲しい。

#ShiftControl


彼らは僕の好きなバンドと対バンをしていてたまたま目に入ってYouTubeで曲を聞いてなんかおもろいバンドおるなあと。「お前に何がわかるんだよ」からにどこか尾崎世界観のような感情を吐き出す声が似ているというので興味を持ちました。曲の冒頭だけ聞いていたらまたギターロックバンドかみたいな気持ちに陥りましたが、それからの展開が面白い。誰かに堂々と文句を告げるこの曲が気に入りました。僕はいわゆる大人という年齢にはなりましたが、挑戦する前に諦める周りの大人が大嫌いなので、曲を聞いてスカッとしましたね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?