2019年7月マンスリー

①URARACA

都内を拠点に活動中のバンドです。このバンドはYouTubeをきっかけに知ったのですが、久々にギターロック界隈で、初めて音源を聞いたときに衝撃が走りました。元々綺麗なバンドの音楽(flumpool、andropなど)が好きだったので、所謂私の原点に近いなあと思いました。その中でもどこかcinema staffのような熱量も感じるので、一度是非ライブを拝見してみたいのですが、なかなか予定が合わず行けていないので、近いうちに必ず行きたいです。またイベントを通じてご一緒して見たいという気持ちがとても強いです。
このバンドについて気になったので色々調べてみたのですが、学生時代好きでよくMVを見ていた(既に解散してしまっているのですが)chouchou merged syrups.という格好良いバンドのベースの鳥石さんがメンバーにいらっしゃったので、とても驚きました。


②ネロ

2019年3月から始動したバンドです。まだ活動して半年も経っておらず、SNSもライブ告知は見かけるのですが、未知な部分が多いです。
Twitterをきっかけに知り、MV「明日」を拝見した時に、冒頭からこれはもう好きな音楽だと感じました。楽曲は決して明るいとは言えませんが、叙情的で不思議と諭されるような言葉の選び方とボーカルの方の声が相まって、よりバンドとしての魅力を増していると思いました。失ったものに対しての誠実さと想いの強さがしっかり楽曲の中に詰まっていて、聞いた人の心の奥底に響くものがあると思いました。個人的にuzuとの対バンを見てみたいです。


そろそろ夏が終わります。残暑は苦手です。

しゅっしゅ 


#URARACA
#ネロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?