第66回 Cö shu Nie

【欠けても魅せる世界】


大阪発男女2人組ドラムレスポップバンド。
大阪を拠点に、兵庫、東京などでもライブ活動をしているCö shu Nie(コシュニエ)。

MASH A&Rの2015年3月MANTHLYに選出、サマーソニック2015年に出演した。
現在はeo Music Tryというオーディションで2次審査700組中50組に残っている。各バンドへの投票は1回までとなっているが聞いてみて気に入った方は投票してみて。決勝まで進むとBIGCATで決勝ライブ。大きな会場でライブをするCö shu Nieが見たい方は是非。

彼女たちの特徴はバンドといえど、メンバーにドラムが居ないこと。そしてボーカルの中村さんが、ギター、キーボード、プログラミングまで担当しているということ。それ故ギターロックバンドのようなグッと攻めてくるような音ではなく、ファンタジックな世界観を想像させる。そこに加わる中村さんの歌声と歌詞がとてもマッチしている。ガールズバンドってどうせ透き通った声で、格好良い、とかばかりでどれを聞いてもピンとくるものが無いと思っている人にこそ聞いて欲しい。特に「ペリカン号はどこまでも」がオススメ。

#コシュニエ



最初このバンドの名前が読めませんでした。oの上に点二つ付いてるし、絶対難しいんやろうなあって思ってたら案外そのままで、コシュニエです。特徴のある綴りと名前なので是非覚えてください。
久しぶりにギターロックではない女性ボーカルのバンドに出会いました。正直毎日毎日カッコいい音楽を聞いていると飽きてくるんですよね。毎日肉食べてるみたいな感じですかね、たまには魚食べたくなるじゃないですか。そんな感じです。コシュニエがまさかサマソニに出演していたとは知りませんでした。(文章書くときに経歴を調べてたまたま見つけた)大きなバンドですね、今度大阪で見る機会があるのでとても楽しみにしています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?