20240110

今日水曜日だったので様々な音源がリリースされました。
私はSixTONESが好きなので新譜を買いたかったんですけど、そもそもCDプレイヤーを持っていないので断念しました。
ドームツアーを申し込んでいるのでもし当選したらその時考えようと思います。
あとはBlume popoという滋賀のバンドが桃源郷という楽曲をリリースしました。昔イベントに出演してもらったことがあるバンドで、とても好きなので新譜が出るたびに毎回欠かさずチェックしてます。バンドサウンドは格好良いのにあったかくてちょっとだけ冬の匂いがする歌詞がとても好きでした。今日一日中暇さえあれば聴いてました。MVはないのでストリーミングで聴いてください。おすすめです。

年始に少しだけ有給を使って連休にしていた間、担当の仕事をマネージャーに任せていたんですけど、勝手に色々やってくれていたのが悪いことだったらしく修正しているのを見てざまあと思ってしまった。
複数の会社で利用しているシステムの情報を変更するのは絶対どこかしら影響出るって想像できるはずなのに、確認せずに良かれと思ってやっているのは不思議でした。自分がこうした方がいいではなくて、絶対リスクがあるかどうかを先に考えるべきじゃんって思いました。仕事なので。私生活は勝手にしてくれていいけど。

あと私の職場20代半ば〜60代くらいの『いい大人』が働いているはずなのにいろんなところで常識がない人が多い。

・使い終わったティッシュの箱を捨てない
・使い終わったトイレットペーパーの芯を捨てない
・自分が使った椅子を元の位置に戻さず出しっぱなしにしている
・体調が悪くて咳き込んでいるのにマスクをしてこない
・鼻を啜っているのにティッシュで鼻を噛もうとしない とか

なんでなんだろうってずっと思ってるんですけど、『いい大人』にティッシュなくなったら箱捨ててくださいなんてつまんないこと言いたくないので黙ってるんですけど、職場に来て2年近く経とうとしているのにいまだに治ってないの普通に問題あると思う。子供がいる人だっているのに、どういう親なんだ…。よくそれで育児できてるな…。変な子供がこうやって育っていくんだろうな…。気持ち悪いな…。

最近毎日ここで言葉を綴ることが増えてきたけど大した内容ではないなと思っているので、日記でも買ってつけようと思っています。
下北沢に日記屋 月日というお店があるので近々行って買ってくるつもりです。近々と言っても下北沢に用事がある時にですが。

東京に戻ってきてから寝つきが悪くて体調があまりすぐれないので早く眠れるようになりたいです。

今月面接が3件あるので頑張ります。とりあえず今週末にある面接を。
あんまり深くは考えず気軽に受かったらいいなくらいの気持ちで、ちゃんと対策を立ててから受けます。
その後は整体行って美味しいご飯食べるか映画見にいくかにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?