第21回 廻(まわる)

【たった一人でも明日が見えるような光を】


大阪?発男3人組ギターロックバンド。
大阪、京都を拠点に活動中の廻(まわる)。

2013年に結成されたにも関わらず、昨年の10月には残響レコードのイベントに出演し、RO69JACKは2014、2015年共に一次通過をしている。

ボーカル小松さんの綺麗で伸びやかな声、そして歌い方に少し洋楽をイメージさせられる。
踊れる音楽は流行っている音楽シーンとはまた違った音楽性。
部屋の中明かりの無い1人で佇む、明けない静寂な夜に孤独と戦う少女が夢から目覚めたように光を取り戻し、自分で今の現状を抜け出そうとしている光が見えるそんな曲を歌っているような気がする。

そんな彼らは「誰かの心により添えるような、感情を重視した歌モノバンド」を目指しているそうだ。静寂さと感情と激情、雰囲気に紛らわされず言葉が一字一句大切に伝えられてくるように感じられた。

#廻


今回廻について紹介したのは孤独について凄く寄り添った音楽に感じたからです。彼らを知ったのはRO69JACK2015の一次選考通過されていて、たまたまサイトで聞いてみて空気感というか、言葉というか、何かに惹かれました。タイプでいえばamazarashi、真空ホロウとかあの辺りになるのではないかと思います。個人的に残響に所属していそうなバンドの音楽だなと思いました。ユビサキという曲がオススメです。謎が多いバンドで、一度生で見てみたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?