第34回 アマアシ

【流れ行く日常において雨嫌いなアナタヘ】


東京発4人組ギターロックバンド。
東京を拠点に大阪、名古屋、神戸など県外でも活動を始め、存在を広めつつあるアマアシ。

イロムク、コユビ、水槽のクジラ、polly、the cibo、uguisなど現在各地で注目されているバンドとの対バンもしており彼らは注目しておくべき存在だということが伺える。

彼らの音楽は日常に逆らうことなく、過ぎ行くまま。
「人間は雨が降れば当たり前のように雨が降って傘をさす。」
そんな景色と同じような気がする。
だからこそ身近に置いておきたい音楽だ。

そしてリスナーにこのバンドはこうだという固定概念を抱かれてしまいがちだが、アマアシは曲毎にストーリーの結末が違っていて、それをさせない。人間では観測不能な気まぐれな雨みたいだ。
そこに加わるボーカル伊藤さんの透き通った優しい歌声に安心感を抱く。

明日の朝を迎えたく無い、このまま時が止まればいいのに。そんなことを願っても叶いもしないことはわかっている、でもそれを望むのが人間。そんな人達にこそ聞いて欲しい。

#アマアシ


アマアシの存在を知ったのはフォロワーさんが良いから聞いて!!!と勧めてくれたのがきっかけです。初めて聞いたのは「待たぬ朝に」でした。その時はどちらかと言えば好きな方かもしれないなと思うぐらいで。26日にイロムクの企画に出演していて初めてライブを拝見しましたが、やられました。SEが落ち着いた感じで不思議な雰囲気を醸し出しているので、落ち着いた感じのバンドなのかと思っていましたが、1曲目の音を聞いた瞬間にグッと来ました。このバンドヤバいなと。何故か鳥肌も立っていました。過去ライブを見て鳥肌が立ったのはandrop、ホロ、鳴ル銅鑼ぐらいです。それぐらいレアな反応が起こるとは・・・と自分自身でもびっくりしました。凄く良い意味で裏切られてしまいました。なんだか悔しい。
たぶんまだ広島ではライブをされていないので呼びたいです。純粋にもっと沢山の人に見てもらいたいバンドです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?