第86回 バンドごっこ

【全身全霊でふざけているバンド】


大阪発男3人組ギターロックバンド。
関西を拠点に活動中のバンドごっこ。

RO69JACK2012入賞、2015一次選考通過。

バンド名がバンドごっこって想像しにくかった。最近横文字のカッコいいバンド名つけるバンド多くて逆に印象に残った。
とにかく未知すぎてどういう音楽をしているのかと興味が湧いて聴いた「未練リフレイン」。
イントロのベースからもう好きだった。歌詞は失恋についてだが、キャッチーで重く感じない。丁度良いバランスが保っているのではないかと思う。
そしてそこに加わるボーカルひろさんの息を吐くように優しく発する言葉と、時々力強くもなるクセのある声がとても良い。優しいけど、ひねくれている、そんな音楽。

カッコいい曲なのに、スッキリがステージで凄い踊ってるのが気になる。気になるし、ダンス凄い上手い。
さすが大阪、笑い心も忘れてない。
そしてベースの半妖ゲッチさんの仮面と、顔が気になる。

#バンドごっこ


バンドごっこという名前はどこかで耳にしたことがありました。今年の見放題で配布されていたコンピ「ここにある音楽8」に収録されていて(たぶん)、そこで初めて彼らの音楽を耳にしました。失恋ソングだけど、しんみりしすぎてないというかバンドらしさが凄く出ているので好きでした。

ベースの半怪ゲッチさんがつけているお面のメギツネ(?)が個人的に凄く好きなので、少し嬉しいです。顔を隠されているんですが、だいぶ前のROJACKでは普通に顔を出されているので最近始められたんですかね、妖怪。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?