第89回 Plot Scraps

【僕と隔絶的な貴女の距離】


東京都発男3人組ロックバンド。
都内を中心に活動中のPlot Scraps(プロットスクラップス)。

RO69JACK13/14では一次選考通過。
2014年3月にはレコ発企画を開催しSOLDOUT、2015年5月には二度目の自主企画を開催しこちらもSOLDOUT。

「音楽でしか救われない人達へ」贈る彼らなりの音楽。
綺麗な歌声に、少しの寂しさを何滴か差し、儚さを混ぜ合わせたよう。

あの人の眼が見た景色、吸った空気、誰かと触れ合うことで感じた何か。アナタから感じるどこか寂しそうな感情を純朴な声で耳元で囁く。いくらこちらが叫んだって届かない声も、思いもあるならもう一度すぐ傍で言いたい、聴かせたい。今、なんだかいつも一人だなって、孤独だなって思う人の耳に流したい。

昨日の泣いている自分を見てどうしようもない感情に教われる少女が、そこに立ちすくんでしまうような気がした。

彼らは自身の音楽を「日常生活では誠実な哀顔を堪えながらも業深くデストルドーの塊を身体に滞留させ自宅では目を血走らせ部屋でカポエィラ・ダンスをしながら音楽を聴いている人」にオススメできるとのこと。該当者は是非一度彼らの音楽を聴いて欲しい。

#PlotScraps


バンド名は前から知っていたし、曲も何度も聴いたことがあったんですけどなかなか内容が思い浮かばなくて今日になっちゃいました。初めて聴いた時は正直the cabsっぽいなあと思いました。それは彼らにとって良いことであるか、悪いことであるのか、僕にはわかりませんが、彼らの音楽は好きです。スヤマさんの歌声が綺麗で繊細なのに、誰かとのわかりやすく距離を置きつつ、記憶の中の誰かに思いを馳せているような歌詞が好きです。

もしかしたら来月彼らのライブを見る機会があるかもしれないので、楽しみにしています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?