第82回 密会と耳鳴り

【耳鳴りが止まないほど狂おしい音】


大阪発女4人組オルタナティブロックバンド。
関西を中心に活動中の密会と耳鳴り。

2014年6月に失禁少女から密会と耳鳴りに改名。
2014年は見放題、onion night!に出演、RO69JACK14/15では入賞を果たした。
2015年にはCOMIN’KOBE、RUSH BALL☆、見放題、RUSH BALLに出演した。
またKANA-BOON、tricot、キュウソと共演。

失禁少女という名前を聞いたことがある人はきっと彼女たちの存在を早くから認知していた人だろう。
経歴を見てわかるが改名後勢いを更に増した密会と耳鳴り。

彼女たちの何がそんなに良いって、あの男にも女にも媚びてないゲスいどこか和風チックな音楽。
個人的にギターの音とボーカル鹿子ちゃこさんの歌声が最高。
歌詞が大人の汚れた世界というか、駄目な部分を表現していつつも、そこに女の腹黒い魅力がプラスされていて聞いていて清々しいし、楽しい。この世の阿呆臭いものに対してぶつけてくる言葉にグッとくる。
そして何と言ってもクズ男が表現されているMVが最高。

#密会と耳鳴り


僕は失禁少女のときから彼女たちの音楽を聴いていましたが、今年夏に東京のタワレコで密会と耳鳴りになってから初めて音源を聴いて完全にノックアウトされました。女性のオルタナティブってカッコいいですよね、特に人の汚れとか腹黒さとか題材にしているものが凄い好きなんです。大好きです。聴いててスカッとするし、他人に腹黒さぶつけられるって音楽として最高だし、人として面白過ぎるじゃないですか。ポップな音楽聞き飽きたとか、最近性格悪くなった自覚のある人に是非オススメしたいバンドですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?