ContactForm7でつまづいた話。

ContactForm7でラジオボタンを作っていたら、エラー。

「複数のフォームコントロールが単一の label 要素内に置かれています。」


何を言われているかわからない。全然・・・な!


よくよくいろんなところを見たらわかりました。

WEBの先生に

「チェックボタンやラジオボタンのようなボタン系は、あの小さいチェック欄を押すなんてイライラの極みだから文字を押してもチェックが入るようにしたらいいよ。」

と教えられたのを忠実に守り、

フォームタグ作成時に「個々の項目をlabel要素で囲む」にチェックを入れてました。

んで、ほかの要素と同じく、[radio…]まで<label></label>で囲んでました。


つまり、labelをlabelで囲んでいたわけです。


ショートコード化されてて見えてないだけで、入ってるんですね。

いや、わかってる人には当たり前でしょうけど、わかんないんですよ・・・。

label要素で囲む、まで親切で言ってくれてるのにね。ははは。


ショートコード部分の前で</label>を閉じたらちゃんとエラー回避できました。


ありがとう。WEBの住人の皆さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?