見出し画像

今の気持ち

こんばんは

今日はですね
今の自分の気持ちを
少しだけ
書きたいと思いました

先日
交通事故の
後遺症の治療で
病院に行きました

前回主治医に

「ちょっと検査させて」

って言われて
なんの検査?

少し
嫌な予感がしてたんだ

そしたら
想像だにしない言葉を聞いて
魂が抜けた感じになって
体がふわふわした

すごく長い時間
主治医と話してたと思うんだけど
覚えているワードは

2年後に生きている確率50%

体から
血の気がひく音が
聞こえたような気がした

何が原因で
なんという症状なのかも
忘れたよ

多分
説明はしてくれてたんだとは思うけど
まさか自分がね

そういう状況になるとは

その夜
親友たちに話したら
みんな応援してくれた

本当にいいやつばっかり

泣かすなよ

その時は
強がってみたものの

時間が経つにつれ
不安が募る

命が尽きることと
向き合ったことなんてなかったし
なんで今?

主治医や看護師
病院のスタッフ
みんな頑張ってくれたのに
なんで?

俺がいなくなったら
子供たちは
きちんと
ママを助けてくれるのか?

この話は
誰かにしておいた方がいいのかな?

いろいろ
準備しておいた方がいいのかな?

などなど

土曜日も日曜日も
いろんなことを考えて
いろんな気持ちも合わさって

頭パンクしそうになってるのに
むちゃくちゃ疲れてるのに

眠れない

正確にいうと
うたた寝ぐらいしか
できない

もう二度と
目が覚めないかもしれんからな

でもね
不安に思ったり
怖がってたり
落ちこんだりしても

な〜んにも変わらんのよ

それは
頭の中では
わかってるけど

怖いもんは怖いし
不安なもんは不安なんよ

ものすごく嫌だけど
もすごく不安だけど
ものすごく怖いけど

その気持ちと
一緒に生きていこうかな

だってそれが
俺の素直な気持ちだから

親友たちから言われた

「その確率を上げよう!」

この人たちには
マジで惚れるわ

だから
もう少し長い時間
乗り物に乗れるようになったら
みんなに会いに行く

みんなが
どんな人で
どんな街で過ごしてるのか
知りたいから

せめて
会って
直接言わせてほしい

「ありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?