見出し画像

本日の、春の収穫🌸

本日も春散歩👟

昼過ぎまでずっと本を読んでたら、外の空気を吸いたくなった。

前回の散歩から1週間しか経ってないのに、前回は咲いてなかった花が、チラホラと咲き始めていました。

これは雪柳かな?
咲き乱れると圧巻ですが、今日はまだ「ようやく咲き始めた」という感じ。

こちらの桜も、まだまだつぼみが多いです。こんなに細かい枝の桜もあるんですね🌸


この下の池なんて...
 ↓↓↓

ほんの1週間で、こんなに水草(?)が青々と伸びててビックリ👀 暖かくなると、景色に一気に彩りが出てきますね!!🌿🍀🌸🌼

本当は本日、ベンチに座ってのんびり自然の音を楽しみたかったのですが...
春になるとイベントが催されるようで。

フリマが開催されてたり、キッチンカーのお店がたくさん出ていたり。広場でミニコンサートなども開かれていて、かなりの人で賑わっていました。
それもまた、春ですね。

そんな中、私は春の景色を探しながら、ただひたすら歩く、あるく、アルク👟

すると、こんな名前の木を発見🌳
この木でイスを作ってたとか??

この桜は、蕾がスズランみたいに下向いてる。そして鈴なり状態。今まであんまり気にしたことなかったけど、本当に色んな種類の桜があるんだなぁ🌸


本日は、あまりにも人が多かったので、ゆっくりのんびりは叶わず。暫くは家の周辺を散歩した方がしずかでいいかも(^_^;)
他にも散歩スポット開拓しなきゃなぁ。

ってことで、混み合う駐車場から、やっとのことで抜け出し、ようやく帰宅。
そして車を降りて空を見上げると...

高〜い空に、ひこうき雲が伸びていました☁️✈️


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?