見出し画像

「私いま、弱ってんな」と思った瞬間

昨日、歯医者に行ってきた🦷

最近忙しくて、歯の検診をサボっていた。
去年の7月に行ったきりだったので、1年以上振りになる。

ま、結果としては虫歯もなく
歯茎も粘膜も健康ということで

先生から合格をいただいた💮🙆‍♀️✨

が、私がここで語りたいのは
「久々に歯医者に行ったよ」
と言う話ではない。


私がこの歯医者に通い始めて、15年になる。

途中、離婚して実家に戻った際
「あぁ、もうこの先生に診てもらえないんだ😢」と、少々おセンチになったが

結局9ヶ月でこの街に戻ってきて、今やむしろ、「ご近所」である。


私はこの先生が大好きだ。
歳は聞いたことないが、60代後半?70歳前後、といったところだろうか。

腕が良いだけでなく、お人柄がとても暖かい✨

歯の清掃中、先生の手に頬を優しくホールドされると、まるで赤ん坊に返ったかのような安心感なのだ(変態ではありません)

因みに、そんな先生の奥さんは、受付をされている。これまたクールビューティーでカッコいい👍
「こんなふうに歳をとりたい」
と思わせてくれる、憧れの女性だ。

話は逸れましたが...
そんな大好きな先生の暖かさに、ひさびさに触れて

「はぁぁぁ〜〜
変わらない場所って、安心するなぁ〜」

と、心から思った。
そしたら...
涙が出てきた🥲

「あかん、私いま、そうとう弱ってんな...」

歯を清掃してもらいながら
そんな事を思っていた
五十路女なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?