この部分の体毛を抜くことはできません! 夏を迎える前に知っておきたい常識 記者 ブラックサプリEX 報道

鼻毛の存在はあまり効果がない、自分の清潔さに影響するため、「自分の手で鼻毛をむしり取った結果、鼻の違和感が増し、どうしたらいいかわからない」という方もいるでしょう。では、この一見無駄に見える体毛は、実際のところどうなのでしょうか?

画像1


鼻毛は本当に勝手に抜けるのか?
答えはノーです。なぜかというと、まずは鼻毛の役割を理解しましょう。

1. 鼻毛の役割 

鼻腔は呼吸器の入り口であり、体が外界とガスを交換するための通路です。一方、鼻毛は呼吸門のセンチネルのように前方に位置しており、息でホコリや細菌が体内に侵入するのをブロックするという使命を持っています。
鼻毛によってブロックされたホコリや細菌が、鼻粘膜から分泌される粘液によってこびりつき、鼻汁を形成します。また、鼻粘膜では、侵入してきた細菌を取り囲むように免疫グロブリンAが分泌されます。

2. 鼻毛を抜くことの危険性とは?

役柄を知っていると、みんなもその危険性を知っていると思います。簡単に言えば、病気に対する鼻の防御力が弱くなるということです。また、鼻毛をむしっている間に鼻の粘膜が傷つくこともあります。これは、粘液や免疫グロブリンAを分泌する鼻粘膜の機能に影響を与えるだけでなく、傷ついた鼻粘膜に細菌が入り込みやすくなり、鼻粘膜炎を起こしやすくなります。

3. 鼻毛が長い時の対策は?

鼻毛が鼻の穴から生えてくると、それは本当に見苦しいですが、この時間は摘み取ることはできませんが、適切にトリミングすることができ、ツールとトリミングの強さの選択に注意を払わなければなりません。
では、具体的にどのようにトリミングすればいいのでしょうか?
まずはツールの選択、眉毛トリマーや鼻毛トリマーでいいです。そして、鼻毛をカットする前に、修理ツールを洗浄し、消毒することを確認してください。照明の効いた場所で行うようにして、剪定しすぎないようにしましょう。

記者 ブラックサプリEX 報道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?