見出し画像

【FREE】フラワーC・ファルコンS・スプリングS・阪神大賞典 追い切りチェック

先週は中山牝馬Sで🥈推奨コンクシェルが1着
金鯱賞で🥈推奨プログノーシスが1着
🥇推奨は奮わずだったので今週は巻き返したいです🪽

4重賞目白押しですがいつも通り縦の比較中心に世代戦は完成度の高さも合わせて見ていきます!



フラワーC

🥇ミアネーロ

林厩舎らしい調教負荷の高い馬ですが今回も前走の敗戦を晴らすような素晴らしい攻め過程ですね!
前走も追い切り水準は高かったですが今回は更に一段引き上げてきた印象強く最終追い切りのほとんど持ったままの手応えでも楽に並走馬を置き去りにした加速が印象的でした。

実際に騎乗した津村さんも追えばもっと時計は出たというように手応え的にはまだまだ余裕がありそうでしたし促してからの反応というのも抜群でしたね!

多方面で高評価されていますが個人的にもここは状態面に関しては文句無しという印象で攻め過程からもかなり本気度は高いでしょうし素直に🥇推奨させていただきます。



ファルコンS

🥇オーキッドロマンス

そこまで追い切り駆けしないタイプで前走も中間に併せ遅れで最終追い切りも全体時計は遅めの終い重点という軽めの調整でしたが、今回は一週前に馬なりながら併せの内から素軽い反応を見せて0.5追走の0.2先着していて気配上昇という印象。

嫌な力み感もなく直線でのじわじわ伸びる末脚は今の中京ともマッチしそうなイメージですね!

最終追い切りは一杯に追われたもののこの馬としてはかなり速い時計が出ていて併せ馬を1.6も追走して0.1先着とかなり負荷の高い内容を消化。輸送がある中でここまでしっかり追ってきた事自体は判断難しいですが個人的には初めてここまで強度の強い追い切りをこなしているのは勝負気配の高さかなと見ています。

追われてからのフォームなどは見栄えするものではなかったですが気迫溢れる走りで前進気勢もしっかり合って気合い乗り良く好印象でした!
前走使ってからの上がり目というのはかなり感じる1頭かなと思います。



スプリングS

🥇コスモブッドレア

最終追い切りの6F78.0 5F63.8という猛時計が話題ですが数字以上に迫力満点のフォームがかなり印象的で追い切り駆けしない馬としてはかなり変わり身感じさせる前進気勢でしたね!
体重の軽い騎手が乗っていたという事もありそうですが身体全体を使ったキビキビとしたフットワークで走るの事にかなり集中している印象でした。併せ馬にならないくらいに併せた相手を置き去りにしていて終い12.2とかかりましたが全体時計考えるとかなり持続力は高そうですね。

この追い切り内容からレースでの作戦もある程度予想できそうですが持ち味生かすには面白いと思います。

相手かなり強くなりますがここまでのコスモブッドレアとはひと味違う印象なので良い意味での変わり身に期待してみたいです。



阪神大賞典

🥇ディープボンド

ステイヤータイプの馬が揃った事で追い切りの動きからは判断しにくいですが久々でもディープボンドの気配かなり良い頃に近いのかなという印象です。

何度も追い切りチェックには推奨させてもらっていて好走判断の精度というのは高いつもりではいるので個人的には今回も状態面に関しては楽しみな1頭。

一週前に岩田Jr.が騎乗してびっしり追われて併せの内から1.6追走の0.1先着と高負荷の内容で追い切られていてしっかりめに仕上げられたように思います。これでスイッチが入ったのか最終追い切りは単走ながら素軽いフットワークと雰囲気で楽に駆けられていて直線向いてからの反応面というのは好調時のそれかなと思いました。

ある程度ズブさはある馬ですがその中でも仕掛けられてからの反応と脚取りというのは良くて最後まで集中して駆けられていた点は高く評価したいですね!

年齢的に衰えは仕方ない部分ではありますが現状での仕上げとしては高いレベルまで引き上げてきたように思うので久々でも🥇推奨とさせていただきます。



最近好調の🥈推奨馬はいつも通り週末記事にて記載させていただきますので気になる方はチェックしてみてください🌼

最後までご覧いただきありがとうございました!

サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!