見出し画像

【FREE】 エプソムC・函館SS 追い切りチェック

今週から函館開催も始まって早くも夏競馬の風を感じますね🎐♡
宝塚記念までG1もお休みなのでいつも通り各重賞の🥇推奨馬をピックアップしていきます!



エプソムC

🥇アルナシーム

今回はノリさんに乗り替わりで調教にも入念に乗りにいく気合いの入りよう。ノリさんの進言で馬具のパターンも変えてくるみたいですし何やら変わり身がありそうな雰囲気はプンプンしてます!

一週前の追い切りが破格の時計で話題でしたがCWで6F76.5で5F62.1というとんでもない時計をマーク。力んで暴走して出した時計という訳ではなさそうで前進気勢溢れるフットワークからやる気に満ち溢れた動きでパワフルに駆けられてのもので調子はかなり良さそうですね!

一週前にこれだけやったので最終追い切りは輸送も考慮して軽めかなと思っていましたが予想通りコース4Fで追われてきました。
ただ道中の気配なんかは抜群でこれでもかというくらいキビキビ弾むようなフットワークで駆けられていて脚元のパワフルさも半端ないですね☀️

直線向いてからも嫌な力み感は無くリズミカルなフットワークからスムーズな加速を見せてラスト1F11.2でフィニッシュ。

輸送を控えていますがここへ向けては最高の状態に整えてこれたかなと見ていて個人的には大箱東京で弾けそうなフットワークに見えますので楽しみな1頭かなと思います。

ノリさんの進言シリーズは結構結果を出しているだけにどんな風にレースをしてくるかも注目ですね。

近走の中で1番と言っても良いくらいに気配を引き上げてきたアルナシームを今回の🥇推奨とさせていただきました。



函館SS

🥇サトノレーヴ

一貫して高い評価をしている馬ですが今回も素晴らしい状態にあるのかなと見ています。
人気のアサカラキングも良く見えましたが一週前には少し力みがちに時計を出してラスト失速とややちぐはぐな内容だった為美浦でも函館でも高水準で追い切りを消化してきたサトノレーヴを評価したいです。

23日に美浦で馬なりながら外目を回って終い10.9と堀厩舎らしい素晴らしい時計をマーク。
堀厩舎で内目を通って好時計というのは割とありますが外目を通っての時計なので高水準と言って良いはず。

函館入りしてからはダートで併せの馬なり調整ですが気合い乗りも良く前後の連動性高くまとまりのあるフットワークで加速もスムーズでしたね。

ダート調整なので動きが良く見えるのはありますがそれを差し引いても雰囲気はかなり良さそうで前走から更に状態引き上げてきたのかなと感じています。

函館滞在経験もありますし長欠明けを2戦使って状態はトップピークにありそうな雰囲気を感じさせるだけに🥇推奨とさせていただきます!



今週はちょっぴり地味な重賞ですが馬券的にはかなり面白そうな混戦模様なのでこういうレースでこそ小点数できっちり仕留めていきたいです!

いつも通り🥈推奨に関しては週末予想記事にて記載させていただきますので気になる方はチェックしてみてください👼🏻🤍

今週もご覧いただきありがとうございました!

サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!