見出し画像

【FREE】 中山金杯・京都金杯・フェアリーS・シンザン記念 追い切りチェック

今年は大規模な地震からの年明けとなりました。今も不安な夜を過ごしている方がいると思うと胸が痛むと共に被災地の一刻も早い復旧を心から祈るばかりです。
今個人でできることは少ないですが、微力ながら募金での支援もさせていただきました。被災地職員の方のSNSを見るとYahoo! JAPANやその他媒体での募金よりもふるさと納税での募金が助かるとの事なので今年のふるさと納税は早めにやっちゃいます!✊🏻


それでは本題!といきたいところですが新年早々熱発してしまい今週は🥇推奨の追い切り短評とさせていただきます🥲ごめんなさい

来週以降はいつも通り記載できると思うので今週は申し訳ありませんが簡易的な追い切りチェックでやっていきます!
🥈推奨はこれまで通り週末の予想記事に記載する形とします。

2023年無事にプラス収支で終えれたので2024年は更なる回収率を意識して得点の高い小点数買い目と金額配分で挑んでいきますのでよろしくお願いします✊🏻𖤐




中山金杯

🥇リカンカブール

年跨ぎのハンデ戦という事もあって良く見せる馬が少ない印象のメンバーでしたがリカンカブールは坂路でキビキビと活気のあるフットワークを見せて気配良好◎
少しもっさりした動きをしていた前走より芯が入ってきた印象あるのでこの馬を推したいです。


京都金杯

🥇マテンロウオリオン


富士Sを使ってからほとんど休み無く調教を積まれていてG1だった前走後も次の週には乗り込みを開始するタフさ。ここに出走するのは既定事項だったと思わざるを得ない調整内容で約1ヶ月ちょっとかけて入念に仕上げてきました。
時計はいつも通り高水準のものを消化していて動きの方も順調そのもの。
中山の方と比べてもマイラーが多い影響もありますが好気配の馬が多かったですね。

その中でもここへ向けての入念な乗り込みと追い切りでの直線のリラックスした雰囲気からのパワフルで軽快なフットワークが好印象だったのでこの馬を🥇推奨とさせていただきます。


フェアリーS

🥇テリオスサラ

雄大なフットワークで瞬間的な加速には向かない印象ですが持続力問われるレースに強そうな走りのタイプかなと見ていて追い切りでも長く良い脚で併せ0.1先着で終い11.4と良い反応を見せました。

終始気を抜く事なく駆けられていて明け3歳牝馬としては集中力も高そうで好印象ですね。

馬のタイプ的には鞍上とも手が合いそうなだけに新コンビで楽しみな1頭です。


シンザン記念

🥇ノーブルロジャー

恐らく1番人気を分け合う1頭かなと思いますが追い切りからも現時点での完成度はかなり高そうな印象。最終追い切りは川田さん騎乗で坂路でサラッと乗ってきましたが楽な手応えで綺麗な加速ラップをマーク。
終いは追えば弾けそうな雰囲気を残していて大物感漂う走りでしたね。

このメンバーでは頭ひとつ抜けて良く見えました☀️



簡易版となりましたが最後までご覧いただきありがとうございました🙇🏼‍♂️本年は更に相馬眼を磨いていくことを目標にがんばっていきます!


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!