見出し画像

【FREE】 皐月賞 追い切りチェック(特別版)

先週は追い切り推奨好調で
桜花賞🥇ステレンボッシュ1着
NZT🥇エコロブルーム1着
阪神牝馬🥇モリアーナ3着

と🥇推奨馬全頭好走\\\\٩( 'ω' )و ////🤍

今週もこの勢いに乗りたいところなので皐月賞もいつも通り入念にチェックやっていきます!


皐月賞

🥇レガレイラ

ルメさん骨折により鞍上空白問題が起こっていましたが一週前にも追い切りで跨っていた北村宏さんですんなり決まりましたね。
テン乗りとはいえ調教でコンタクトを取れているジョッキーに決まって良かったかなと思います。

追い切りの方は各方面で話題になっていますが破格の動きを披露していて状態はここへ向けてかなり良さそうな印象。

前走も追い切り🥇推奨させていただきましたが休養を挟んで更にパワーアップしてきた印象強く、元々高かった追い切り水準ではありますが更に一段引き上げてきたように思います。

休養明けに強い天栄馬だけにホープフルSからゆとりのあるローテーションは好印象で間隔しっかり取った分乗り込みも入念でここへ向けての本気度を感じますね!

前走後はすぐに皐月賞と発表があったように牡馬クラシックへ向けて準備が進められていて坂路、コース共に高い水準で追い切られています。

やっぱり目を惹かれるのが一週前のコース併せで馬なり終い10.9の時計ですよね!話題になるのも納得です。
道中楽な雰囲気で追走して直線も余力を残したままの手応えでこの時計なのでトップスピードに乗るまでの反応の早さと保持しているスピードが桁違いに思います。

多少の力みはあったものの許容範囲内ですしパワフル過ぎるくらいの四肢の捌きが好印象でした☀️前進気勢溢れる気合い乗りを見せていて道中しっかり我慢できるかが課題にはなりそうですが仕上がり自体は文句無しに見えました。


🥈ジャスティンミラノ

前走後は3月9日から乗り込み開始していて坂路と併用しながらここへ向けて入念に調整されてきました。
一週前には3頭併せの内から0.7追走して一杯に追われましたが終い2F11.0-11.1と鋭い伸び脚を披露して先着。

輸送を控えているので最終追い切りは坂路でソフトに追われましたが一週前にあれだけ負荷をかけたので軽めの内容でも問題無しと見ています。

その坂路の雰囲気がかなり良くて、全体時計地味ですが芯の通った走りで体幹のブレが無く集中力の高い登坂でした。嫌な力みを見せる事も無くスムーズな脚捌きで駆けられていて軽やかなフットワークは目を惹かれますね!

追い切りの動き的には東京の瞬発力戦よりも中山の持久力勝負の方が向きそうにも見えるタイプで前走使われて更に状態上げてきたようにも思います。

前走はドスローのポジションゲーだっただけに評価は難しいですが持ち合わせている潜在能力は高そうですし仕上がりに関しても現状では文句無しに見えるので🥈推奨とさせていただきます。




推定上位人気馬の追い切り短評

・シンエンペラー

早期からの完成度は高く追い切りでも高水準で動く馬ですが前走使ってからの上がり目という面ではどうなのかなあという印象です。
使ったなりの上がり目は見込めるとは思いますが好調をキープくらいの雰囲気には見えました。
ただ、一週前にミスタージーティーとの併せで手応え見劣った点は気になるところになります。


・ジャンタルマンタル

高野厩舎らしい坂路中心の乗り込みで、マイルG1を勝つだけあって坂路ではめちゃくちゃ動きますね!
今回も終いに11秒台を連発しているように相変わらず水準は高め。動きは少し硬さがあって力みも見られるので距離延長は課題になりそうです。
前走も仕上がり良く見えたので大きな上がり目無いものの引き続き高いレベルで安定という印象です。


・メイショウタバル

相変わらず折り合いに厳しいところを見せていますがレースではハナに立って異常な強さを見せていますね!

今回も追い切りでは折り合いを欠きながら好時計をマークしていて状態に関してはかなり良さそうで、坂路での動きは良く頭の高い走法も中山は合いそうな印象。

追い切りでははちゃめちゃなタイプだけに判断はしにくいですが前走もそれで結果を出しているのでこの馬に関しては気にしなくて良いのかなと思います。
ただ距離延長は課題になりそうですね!

スムーズにハナなら再び高いパフォーマンスに期待できそうです。


・ビザンチンドリーム

そこまで追い切り映えしないタイプなので今回も派手な追い切りではなかったですが直線は楽な手応えでスムーズに加速できていて好印象でした。
個人的には前走より上がり目を感じる内容で使う毎に良くなってるのかなと見ています。

まだまだ本格化は先かなと思いますが現状では良い仕上がりに感じました。


・コスモキュランダ

一週前には併せで破格の時計をマークしていてスパッと切れる脚はないものの長く良い脚で追って良さが出ていましたね!
前走時も追い切り水準は高かっただけに大幅な上がり目というのはないものの良い状態をキープできているかなと見ています。

最終追い切りはモレイラさんが感触を確かめるようにソフトに乗っていて脚捌きなんかはスムーズで好印象でした。
仕上がりは前走同等レベルで安定というように見えます。



今週もオッズが割れそうな混戦メンバーですがある程度買いたい馬はまとまってきたので土曜日の馬場を見て展開等想定しながら組んでいきます!

昨年は◎○▲の完璧的中ができた皐月賞だけに今年も完璧的中目指していきたいです✊🏻𖤐

今週も最後までご覧いただきありがとうございました!

サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!