見出し画像

【FREE】ユニコーンS マーメイドS 追い切りチェック

今週もG1はお休みですが3歳ダートの初中央重賞ユニコーンSは毎年良いメンバーが揃うので今年も楽しみですね!

今回も両重賞の🥇推奨させていただきます🐰♡


ユニコーンS

🥇オマツリオトコ

追い切りでは近2走と比較してもしっかり乗り込んできている印象ありますし、最終追い切りは3頭併せの外から大きく追走して楽な手応えのまま併入できており前進気勢や活気が戻ってきたような印象🌼

レースに向けてスイッチを入れるような意味合いでの3頭併せの外から追走という形だったのかなと思いますが効果はばっちりあったように思います。

折り合いはしっかりと付きながらもスピード感のある追走で気配は良さそうでしたし、直線追われてからの反応も良くこの馬としては鋭い伸び脚をしっかり伸ばせた点は復調を感じさせるものでした!

一週前にも古馬と併せてしっかり先着してきたように闘争心が戻ってきた可能性はあるはず。
元々は全日本2歳優駿でデルマソトガケと僅差の2着でペリエールには先着と世代トップクラスの能力を見せていただけにここで復活するパターンもありそうな追い切り雰囲気でした。

体重の軽いジョッキー騎乗での追い切り時計なので数字はそこまで気にしてないですが、コーナー回ってくる時の気合い乗りや四肢の捌き、直線での前進気勢などを見た上で復調気配にあると判断したので追い切りチェック🥇推奨とさせていただきます!


マーメイドS

🥇サンカルパ

一週前見てる感じだとビッグリボンは相変わらず良い動きで最終追い切りもかなり楽しみでしたが何故か映像はなくお散歩を見せられましたね😂💭
数字だけ見るとめちゃくちゃ良さそうな印象ですがさすがに映像見ずに判断もできないのでビッグリボンに関してはノーカウントとします。

その他実績馬のウインマイティーは西園厩舎に転厩初戦で追い切りでも話題を集めていますが、2週前・1週前・最終共に破格の追い切り時計が目立っていますね!
動き自体はキビキビしていてスピード感満載でしたが、五十嵐厩舎の頃は理由があってポリを使われていただけにここにきてコースでこれだけビシビシやって本番に影響が出ないかの不安はありますね。
もちろんこのパターン変わりがはまってめちゃくちゃ強い可能性もありますが追い切りからは強気に推しにくい印象です💭

今回気になったのがサンカルパで関東馬ながら6月2日から栗東滞在で調整されていてここへ向けての本気度はかなり高そうですね!
元々追い切りは動くタイプとはいえ更に水準を上げてきた印象強いです☀️

一週前には6F79.3の猛時計をマークしていて終いは流石にかかったものの負荷のかけ方が違いますね。最終追い切りは流石に馬なりで仕上げてきましたが内目通ったとはいえ時計はかなり良かったですし雰囲気は抜群でした。

単走でしたが適度な前進気勢を感じさせる気迫溢れる動きながら折り合いはばっちりで直線で一旦溜めてから鞍上の仕掛けに反応してきっちり脚を伸ばせている点もかなり好印象🌼

全身をしっかり使えていて前後の連動性は高くまとまりのあるフォームで四肢の回転もパワフルですね😊♡

鞍上の菱田さんは普段51キロ受けてないみたいですが、ここの為に減量してまで挑んでくるみたいなのでその辺も期待できる材料かなと思います。

かなりの格上挑戦にはなるので厳しい戦いかなとは思いますが、仕上がりはかなり良さそうな印象なので🥇推奨とさせていただきます。



今週も最後までご覧いただきありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////🤍


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!