見出し画像

【FREE】 弥生賞・チューリップ賞・オーシャンS 追い切りチェック

今週は桜花賞と皐月賞に直結する重要なステップレースが2つ!良いメンバーが揃っていて追い切り見るのも楽しかったです😊♡

ここへ向けての本気度と現時点での完成度を中心に前走からの上がり目も含めて推奨馬を選んでいきます。
 

昨日全馬チェックは終わってましたが今日ちょっと風邪気味で体調が優れないのでいつもより軽めの短評にさせていただきます🙇🏼‍♂️💭



チューリップ賞

🥇ワイドラトゥール

追い切り水準の高い馬ですが使われながら順調に成長してきた印象。距離延長になりますが追い切りでは嫌な力み感もなくスムーズそのものでここへ向けて理想的な仕上げができたのかなと見ています。

コース、坂路共に力み無く軽快なフットワークでスピードに乗っていて追われれば弾けそうな手応えは印象的。特に最終追い切りの坂路の雰囲気は抜群で文句無しの動きだったかなと思います。

相手強化でも仕上がり自体はかなり良さそうな印象ですね!



オーシャンS

🥇トウシンマカオ

1番人気かなと思うので極力推奨は避けたいんですがそれを差し引いても推したくなるくらい動きは抜群ですね!

良くない時にはかかり気味に速い時計を出していてレースに行くまでに消耗が多い印象ですが、今回は多少の力みはあるものの終始リラックスした雰囲気から終いは鞍上の指示に従って鋭い伸び脚を見せて併せ先着。

この馬としては落ち着いて追い切りができた印象で他に推したい馬がいない印象なので人気ですがトウシンマカオを🥇推奨に。



弥生賞ディープインパクト記念

🥇ファビュラススター

デビューから追い切りでは併せ遅れた事がないくらい追い切り駆けする馬ですが使いながら順調に成長してきた印象強く、皐月賞へ向けてここはしっかり権利を取りにきた印象です。

フォトパドック見ても分かるように馬体をすっきり見せながらもパワフルさも兼ね備えていて仕上がり万全に見えます。

最終追い切りでも外目を回って終い仕掛けられると瞬間で反応して11.1の鋭い伸び脚を披露。まだまだ余力残しの中でこれだけ伸びてきたのは好印象で四肢の捌きもスムーズ。

きっちり作り込まれてきた感が強く権利取りのここは面白い存在かなと思います。



今週は以上の3頭となります!少し簡易版になりましたがご了承ください🙇🏼‍♂️

🥈推奨に関してはいつも通り週末記事に記載していますので気になる方は是非チェックしてみてください!
今週もご覧いただきありがとうございました👼🏻🤍


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!