見出し画像

【FREE】 きさらぎ賞・東京新聞杯 追い切りチェック

年明けからひたすら好調だった追い切り推奨馬ですが🥇は先週東西どちらも好走無しでついにラッシュ非継続となりました😂←

今週から2月ですがまた良い馬を推奨できるようにしっかりチェックやっていきます!
いつも通り縦の比較を中心的に見て推奨させていただきます。




きさらぎ賞

🥇ジャスティンアース

先週東西重賞両獲りとなった杉山厩舎ですが今週もジャスティンアースがスタンバイ。キャリア2戦中どちらも平場の追い切り推奨にさせてもらったように追い切り動かす杉山厩舎の中でも上位で動いてくる印象強く常に水準は高めですね!

昨年追い切り推奨し続けて常に狙っていた同厩エルトンバローズと重なる部分が多く引き続きワンターンの1800mは向いてるように思います。

デビュー時からコース、坂路共にしっかり動いていて今回もハイレベルな追い切りを消化。

コースでは2週連続で終い2F11秒台をマーク。
一週前は併せ遅れたものの向こうが動き過ぎたので無理させなかった印象を受けました。
道中はリラックスして柔らかい雰囲気で走れており四肢の運びもスムーズ、前走後はNFしがらきにてリフレッシュされているので精神的にも安定してそうに見えます。

最終追い切りはいつも通り坂路馬なり調整ですが終い1F11秒台は初めてマーク。若干の力みはあるものの前進気勢溢れる登坂でレースが近づくにつれて一週前には無かった気合い乗りが出てきたように思います。

キビキビとしたフットワークは印象的ですしレースを使う毎にきっちり水準を上げてくるのは好印象ですね!

まだまだ成長の余地を残している馬ではありますが現時点での完成度はこのメンバーでも劣らないように見えますし未勝利を勝ってからのローテーションもゆとりがあって理想的な調整ができたのかなと思います。

今年は想定オッズ以上に混戦の予感💭その他伏兵馬にもチャンスはあるレースになりそうなので楽しみですね!



東京新聞杯

🥇ウインカーネリアン

国内復帰初戦ですが追い切り雰囲気はかなり良く見えました!常に水準の高いタイプで追い切り駆けする馬ではありますが昨年の当レースを勝った時以上に雰囲気の良さを感じますね。

一週前にはブリンカー着用で追い切りされていて、美浦コースの併せ大外を馬なりの楽な雰囲気で回ってきて一杯に追われたスパイダーゴールドを促す程度で突き放す鋭い伸び脚を披露🌼ブリンカー効果をしっかり感じる適度な前進気勢と高い集中力で直線の手応えは抜群でしたね!
追えばもっと弾けそうな余力を残しながら終い11.3とキレキレの伸び脚を見せていて状態面はかなり良いのかなと見ています。

海外明けですがフォトパドック見ても太め感ない印象でドバイへの叩き台としてもいきなり動いてきて良い仕上がりにはありそう。

最終追い切りは併せの内でしたがコースの外目を走っていて楽な雰囲気で並びかけると促される程度で今週も抜群の手応えから鋭い伸び脚を披露。2週続けて文句無しの動きを見せていて仕上がりとしては高いレベルにありそうですね!

年明けからここ目標に入念に乗り込みされていて坂路でもしっかり時計が出ている点は好感。レース本番でもブリンカー着用との事なので追い切り通りのパフォーマンスを発揮すれば連覇へ向けて今年も楽しみな1頭になりそう。



いつも通り🥈推奨は週末記事にて記載させていただきますので気になる方はぜひチェックしてみてください👼🏻🤍


2月重賞1発目良いスタート切れるよう予想の方も気合い入れてやっていきます!

今週も最後までご覧いただきありがとうございました🌼


サポートなんていいから!!!馬券買いや!!!気持ちだけもらっとくね!!!