見出し画像

見たことない景色。

えーと。今年からふゅーぷろ(BCリーグフューチャープロジェクト)の方でこう、note企画とやらが始まったわけですが。他のメンバーは続々お題に沿って記事を書いてる中、ちょっと問題にブチ当たってぎっこさんは書かずにいました。

文章力が無い。

より正確には、「文章力がTwitter特化されていて長文書けねえ」

かといって、志賀ちゃんの置き土産である当企画をスルーし続けるのもアレなんですよね…どう書けば。

……!

「スマホからTwitterで連ツイする感覚でやっちまえば良くね?」

はい、そんなノリで書くことにしたので読みづらさ、話題のとっ散らかしぶりは他の追随を許さない感じになります。特殊性癖のない方は回れ右でお願いします(*´・ω・)

2021年のBCリーグに期待すること

でしたっけ?僕は武蔵以外ほとんど追えてないゆるふわニワカなんで、他球団含めた大局的な話はできないので、くまちゃんずを語るよ?(*´・ω・)

・\熱熊優勝/

かれこれ5年以上前からkamoleさん(私設応援団関東熱熊会会長)と話してます。

「武蔵がリーグ優勝したら、”サンライズ瀬戸”で四国に乗り込みましょう!」

…今年で創設7年目。1年目に通期2位になって以降5シーズンのべ9期。

優勝どころか、5割勝ったシーズンが無えよ!

むしろ、プレーオフ進出すらしたことねえよ!!

このままでは、\熱熊優勝/より先にサンライズエクスプレス、285系電車が引退しちゃうよ!!!

そんな危機感を覚えつつ、今季こそ悲願達成に向け応援したいと思います。

・走る野球

今季のヒートベアーズの大きな特徴が、角晃多監督兼GMが開幕前に大々的に宣言した「走塁革命」ですね。熊谷市内にキャンパスを構える立正大学のデータサイエンス学部さんとの連携で、一芸特化型の選手を育成するそうです。

https://twitter.com/kotasumi6977/status/1373498331058425856?s=19

昨年加入の金城、大堀に加え、今季新入団の樋口、押川がまぁ速い!有言実行、オープン戦からグリーンライトで走りまくり、開幕後も盗塁ランキング上位を占め、目下年間200盗塁ペースというリーグでは前代未聞の記録に達する勢いです。

足で掻き回す、なんてのは打てないチームの逃げだ、と言われることもありますが、それにも限度というか、

誰 が こ こ ま で 走 れ と 言 っ た

とツッコミたくなるくらい走られると、見てて気持ちいいです。少なくとも、平気でランナー3塁という状況を作れてしまってるのは昨年までのうんち打線ぶりを考えれば大きな進歩(当熊比)なのです。勝利を目指し、まだ見ぬ夢を掴むべくグラウンドを駆け巡る武蔵のスプリンターたちの成長と、そこに立ちはだかるライバル球団バッテリーとの駆け引きを楽しみながら追いたいです。

あと、盗塁死も不滅の大記録になりそうです(*´・ω・)

・「エース!」

うん。まさか、由規が入団するとは思わなかったよ。やっぱり一軍で主力選手として活躍した経験のある選手は違いますね。オープン戦では打ち込まれる場面も目立ちましたが、試す・探る段階を過ぎていざ公式戦に突入したら格が違いました。

当初から期待されていた尾林直幸に由規が加わりWエースを形成、さらに2ヶ月限定ながら西武育成の出井が派遣。まぁ、なんというか。

先発ピッチャーが、ちゃんと投げれるっていいっすね(´;ω;`)

生きた教材を目の当たりにした選手たちが、ぐんぐん成長してくの、いいっすね(´;ω;`)

・この先に見える景色は

これ書いてる(スマホぽちぽちしてる)のは5/1です。

ちょうど昨日の神奈川戦@飯能で4月の戦いが終わりました。

10試合を戦って7勝2敗1分!

10試合で7勝だなんて、6年ぶりのハイペース!

破竹の快進撃(当熊比)で!

むしろどう対応したらいいのか分からない…。

例年だいたいGWには現実を思い知らされてましたので…(ヽ´ω`)

画像2

創立以来、「弱小・不人気・ド貧乏」のキャラ立ちを盤石にしていたヒートベアーズ。2021年、とりあえず10試合終わった時点ですが、すでに歩んだことのない道を行っています。さて、平日連戦なども入ってくる5月以降。出井くんがライオンズに帰る6月以降。変t… 熱心さで知られるベアーズファンに、どんな景色を見せてくれるのか。どんな野球を見せてくれるのか。そんな期待を持って、スタンドから強く、熱い応援で後押ししていきたいと思います。


サンライズ瀬戸・出雲。横浜発は22時15分。

B-with、「頂天」の景色を、共に見に行こう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?