見出し画像

SNS映え間違いなし!サンリオピューロランド特集

 ハローキティやマイメロディをはじめとするキャラクターたちに会える場所「サンリオピューロランド」に行ってきました。京王相模原線、小田急多摩線、多摩モノレールの通る「多摩センター駅」から徒歩で約5分。複数の最寄り駅がある為、県外からのアクセスもしやすいです!
 チケット料金は来場日によって異なります。事前にサンリオピューロランドの公式サイトでご確認することをおすすめします。なお、サンリオピューロランドは2023年12月現在、来場予約なしで入場することは出来ません。ご注意ください。
 それでは、思わず心が躍ってしまうようなSNS映えスポットを紹介していきたいと思います!
サンリオピューロランド公式サイト https://www.puroland.jp/


STATION

 サンリオピューロランド最寄りの「京王多摩センター」駅構内の様子です。駅にもサンリオ仕様の装飾がされていました。パークに着く前からサンリオ気分を味わうことができ、気持ちが高まりました。

ATRACTION

 ピューロビレッジ2階にあるアトラクション「サンリオキャラクターボートライド」です。約70分並び、アトラクションのボートに乗ることができました。ボートに乗りながら、たくさんのサンリオキャラクターを見ることができます。年齢層関係なく、幅広い世代に楽しめるアトラクションです。乗船中に写真撮影もあります。また、一度外を通るのでパレードを楽しむこともできました。

SPOT

『レディキティハウス』

 サンリオタウン2階にあります。キティの世界観がぎゅっと詰まった、多くのフォトスポットがあるお部屋となっています。スマホでフラッシュを焚くと、オーロラに輝く仕掛けもありました。他にも、和の雰囲気を楽しめる鹿威しやお姫様気分になれるスクリーンなど、多くの写真スポットがありました。

『ゲームコーナー』

 サンリオタウン2階にあるピューロランド限定のプリントシール機です。キャラクターがデザインされた写真を撮ることができます!実際に、私たちもプリントシール機で撮影をしてきました!

『おまけ』

 キャラクターがデザインされた自動販売機がありました。どこにでもあるような自動販売機も、サンリオの世界に染まっており、ひとつの飾りにみえました。料金はやや高めでしたが、値段が気にならないくらいのデザインでした!

 クリスマス限定のツリーもありました。各キャラクターのぬいぐるみがオーナメントのように飾られており、キャラクターの色に合わせて、沢山のツリーがあってとても可愛かったです。

FOOD

ハローキティの「歌おう!ピューロキャロルカレー(クリスマス限定)」 / 1,500円

 サンリオタウン1階にある、辛さ控えめのカレーライスです。 キャラクターの再現度が高く、SNS映えにおすすめのフードです。また、マイメロディ、シナモロール、クロミなどのキャラクターの色(ピンク、青、黒)に合わせたカレーがあります。

ミラクルアイス / 400円

 ピューロビレッジ1階にある、美味しくてかわいいつぶつぶなアイスです。カレーの味になった口の中もさっぱりさせてくれます。イチゴミルクやチョコレート、様々な種類から選ぶことができます。

まとめ

 多摩市といえばサンリオピューロランドと言われる所以がわかる、日本が産んだ「カワイイ」文化を存分に味わえるアミューズメントパークで、シャッターを押す手が止まらなくなる映えが詰まっている場所でした。サンリオのキャラクターは、現代日本のみならず海外の人気も多く、実際園内にも海外の方が多かったです。また、小さい子供たちから私たちのような学生、そして、それ以外の方にも年齢関係なく、存分に楽しめます!世界に広がる日本のキャラクター文化を活かして、これからより多摩地域の魅力が知られていけたらいいなと考えました。サンリオピューロランドに行く際には是非、今回紹介したスポットを参考にしてみてください!

記事制作:2023年度 007班